※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピロリ菌が子供に感染した場合の影響について相談したいです。口臭が気になる娘がいるが、自身は異臭を感じない。歯医者で特に指摘はなく、歯石除去のみ。

ピロリ菌って子供に移ったらどうなりますか??

旦那は検査してるみたいですが私はしたことないです。
娘の口臭が前から臭いと言っててでも私は異臭というよりなんか薬?みたいな歯磨きジェルの匂いしかしません。

歯医者でも特に何も言われませんでした。
前歯の間の歯石?だけたまに糸ようじみたいなのでしてあげてくださいだけだったのですが

コメント

はじめてのママリ🔰

ピロリ菌に感染すると胃がんのリスクが高くなりますが、採血か内視鏡の検査、尿検査、呼気の検査などでしか分かりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦健診で尿と採血してますし大丈夫ですかね😅

    妊娠前に心療内科でも採血してます😅

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピロリの項目調べてますか?
    妊婦検診で取る採血や尿検査は一般的な項目なので、ピロリが入ってることはあまりないかと😅

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    落ち着いたら検査しに行こうと思います、、

    • 1月10日
はち

小さいうちは何も症状ないと思います。
旦那の場合ですが、高校の時に胃が痛くカメラして、潰瘍が出来てピロリ菌がいる事がわかりました。
それまでは、なんの症状もなかったそうです。