※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は朝ごはんで必ず卵を食べたい人です。きのうの朝卵がなかったので…

旦那は朝ごはんで必ず卵を食べたい人です。
きのうの朝卵がなかったので私も一緒に喫茶店へ行きました。朝ごはんは半々ぐらいで喫茶店に行きます。
そしてきのう買い物に行かなかったので今日もまた卵がありませんでした。起きて冷蔵庫を開けて「卵ない」と言って買いに行ってくる。と言って買いに行きました。私は卵だけのためにスーパーに行くほどマメではありません!!一歳の子をチャイルドシートに乗せてスーパーに行くのは簡単ではありません!なので今日あれこれ買うものを書き出して買い物に行く予定でした。卵買いに行くと言われた時に、「今日買い物行くよ、ちょうど今買うものメモってた」と言うと、「早く朝ごはん食べたいから卵だけ買ってくる」と言って一人で買いに行きました。
そんなんだったらもう喫茶店で食べてこればいいのにって思いました。私はもう早くに起きて朝ごはんも終わってキッチンも綺麗にしたのでキッチンを使って欲しくないと言う理由もありますが。
何が言いたいかと言うと、冷蔵庫に自分が食べたい物がちゃんと入ってないと少なからずイラッとする旦那がムカついたのと、1日ぐらい妥協してあるもの食えよとムカついたのと、早くご飯食べたいって子供かよってムカついた。
だけど、旦那が自分で買いに行って、自分で朝ごはんを作るからいいんじゃない?と普通は思いますか?

コメント

たろうちゃん

いや、私も同じ様に思うと思います。

でも14歳の子も居るなら、2人でお留守番させて買いに行けばもっと簡単なのでは?と思いました。
何ならパパがママどちらかが買い出しに行くとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い出しだと時間かかるからとりあえず卵だけ買ってくる!とのことでした。娘は朝から塾で不在です💧

• 1月10日

ご主人の朝ごはん用の卵だけ
自分で買ってもらいましょう😂😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと提案したら絶対怒られます!!😭

• 1月10日
♡♡

共働きならばわたしもそう思います!!
卵のためだけに買い物行くほどそんな暇じゃないですし、むしろ喫茶店でいいならそうしてくれと思います😭
でも専業主婦で、ご主人が卵が好きで朝は卵絶対!ってわかってるならば買い物も主婦の仕事なので常に卵があるようにします!🙆‍♀️
もしくは明日の朝の卵ないよ!と夜にでもご主人に連絡しておけばご主人も帰りに買って帰るとかどこかに食べに行こうとか計画立てやすいのかなーと思います。
毎日違うものを朝に〇〇食べたい!って言うならば無理ですが毎日ならば常備しておけば無駄な言い争いにはならないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、、ちなみに専業主婦です😭そんなんで不機嫌になるなよと思って私もイラってしました。主さんのような考えならいちいち険悪にならないんだろうなぁと思いました💦見習います。

• 1月10日
  • ♡♡

♡♡

小さいお子さんいると買い物も大変なので気持ちはめちゃくちゃ分かります😭😭
    買い物だけなのに帰って来た時の疲労感半端ないです😨

わたし自身がお互いが歩み寄れば避けれる程度の言い争いをするのがあまり好きではなく、無駄な争いを避ける手段をいつも試行錯誤してます😅💦
    買い物行けない時様にコープとか宅配サービスとかで毎週卵注文しておくのもいいと思います🙆‍♀️✨
    ちょっとくらい賞味期限切れても大人が食べるなら問題なしなので常に1パックストックしておくのも手だと思います💡
    他の方法だと娘さんの塾の帰りにお願いするとかもありだと思います☺️ついでにお菓子も1ついいよ!とか言ったらわたしなら喜んで買い物行きます笑

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

5.3.1歳の子がいて専業主婦です。
基本、卵、納豆は切らさず冷蔵庫に入れてます😂
ビール🍺を入れてなかったときは、旦那がちょっと怒って自分で買いに行ってました笑
でも、食費からビール代浮いた♡ラッキー🤞と思うようにしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビールとかは自分で把握してるっぽくてよく帰りに買ってきたりしています😅ビール以外は私の担当だと思って把握していなかったんでしょうね。私も忘れていたわけじゃなく、卵だけのためにスーパーに行くのはなと思っていただけに、私の買い忘れみたいな感じで買いに行かれたのがちょいイラってしちゃいました。

• 1月10日

育休中です。
夫が毎日食べるものなら私は切らさないようにしとくかなというのが率直な感想です。
万が一切れちゃってたら、ごめん、今日の朝は卵なくてっていいます💦
どうしても食べたくて自分で買いに行って朝ごはん作るなら特にイライラしないですね。
まー旦那さんも卵なかったら1日くらい我慢すればいいのに、、とは思いますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵を毎日食べるのもなくなってるのも知ってましたがまさか買いに行くまでして妥協できないとは思ってもなかったので、、😅普通に買いに行けばまだよかったものの、少し不機嫌になられたことに私もムカついてしまいましたー!

• 1月10日