※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
住まい

皆さんの寝る時の布団、ベットの状況を教えて欲しいです。下の子が生ま…

皆さんの寝る時の布団、ベットの状況を教えて欲しいです。

下の子が生まれる前はシングルベッドを2つ並べて壁にくっつけて壁側から娘、私、夫の順で寝ていました。下の子が生まれてからはシングル2つでは狭く、ベットに娘と夫、スノコの上に布団を2枚敷いてそこに私と息子が寝ています。ただ、布団だと一晩敷いただけで布団が濡れてしまいカビでしまいそうになり、ベットを買い足してベットで寝たい気持ちもあります。ただベットに子供2人を寝せると落ちるだろうし、買い足すことで金もかかるしで躊躇しています。将来子供たちが1人で寝るようになった時のことも考えて決めたいのですが、皆さんはどのようにして寝てますか?また、私の今の状況にアドバイスあればよろしくお願いします。ちなみに今はシングルベッド2つあります。

コメント

mommy

うちはダブルベットがもともとあって、そこにダブルのマットレスを買い足して、その隣に長座布団を敷いて寝ています。家族4人です。ただ、、、みんな私の隣でしか寝なくて、ダブルベットに夫。ダブルマットレスに娘、私、下の子も長座布団から引っ越してきていつのまにかマットレスにいると言うキツキツです💦

マットレスは高反発で寝やすくて1万で買えたし、すぐ捨てられそうだし重宝しています。下に、夏の畳調のイグサを敷いてマットレスを置いていますが、敷きパッドを洗ったりするだけの管理です。

• なお

なお

やはり子供たちはママに寄って来ますかね😅まだ下の子が動けないのでどうなるかわからず😅それも考えて決めないといけないので。。。マットレス思いつきませんでした🙄マットレスは下がカビたりしませんか?

• 1月10日
  • mommy

mommy

添い乳習慣のせいで、寄ってきます💦
    記載のように扱えばかびません。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

寝室→シングル2つで大人1人が寝る
子供部屋①→シングルベッド1つで上の子が1人で寝る
子供部屋②→シングル布団2つで下の子と大人1人が寝る

• なお

なお

アドバイスありがとうございます!子供が成長していく過程のことも考えなくてはいけないですよね😓参考にします!

• 1月10日
mommy

シングルベッド3つは横並びに入りませんか?
子どもたちと夫婦で使うことができるから1つ買い足してもいいのかななんて思います。
それか、もう、シングルベッドを使用せず、2つダブルのマットレスを購入して、くっつけるとか。

布団は畳んだりしないと管理が難しいですよね。

• なお

なお

布団の管理難しいです😱めんどくさいし笑
    上の方にも返信しましたがマットレス考えてませんでした😃マットレスについて調べたいと思います✨

• 1月10日
  • mommy

mommy

2回投稿したので、私です笑笑
    家の状態でもかびやすかったりはあるかと思いますが、安いしなんとでもなりますよきっと✨

• 1月10日
  • なお

なお

すいません、同じ方とは気づきませんでした💦笑

親切にありがとうございます😊なんとでもなる!✨いい言葉ですね😊安いもの買って試してみたいと思います😀👍

• 1月10日
  • mommy

mommy

妊婦の時に父にマットレス買ってもらったんですが、高い夫が使ってるダブルベットより気に入ってますよ。よく寝られます。3つおりにできて、高反発の、だいぶ硬いやつがおすすめです。

• 1月10日
  • なお

なお

楽天で検索した時三つ折りにできるやつ見かけました!多分それと同じかな?マットレスも侮れませんね😊✨ありがとうございます😊

• 1月10日