※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
お出かけ

静岡県富士市旦那の地元ですが、義祖父の一周忌で親戚集まりホテルにて…

静岡県富士市旦那の地元ですが、義祖父の一周忌で親戚集まりホテルにて昼食をとるらしいですが…今の時期みなさんならどう思いますか?ちなみに1月30日の予定です。。

富士市も今コロナ増えてますよね💦

コメント

9月にコロナにかかりましたがかかったら本当にしんどいですよ。軽症でしたが死ぬんじゃないかと思いました。やめたほうがいいです。

• 平手ちゃん

平手ちゃん

ママリさん自身がかかられたんですか⁉️大変でしたね…感染したきっかけは食事ですか?🧐💦

• 1月10日

退会ユーザー

4人での食事です😓

• 1月11日
a-mam

増えてますよ〜💦
富士市の感染者はほとんどが中央病院関係者とキャバクラクラスター関係者とかですが、もう今はどこで感染するか分からないので大勢集まる会食は控えた方が良さそうですね😓

• 平手ちゃん

平手ちゃん

義父さんがあまりコロナ対策…敏感でなく、帰省するたび外食です😂ちなみに義父は糖尿病🥲もしかしたら静岡県も緊急事態宣言…出るかもわからないし様子見ます💦控えたいですよね💦💦

• 1月10日
ナイキ

お子さんや年配の方もいらっしゃいますか?
昨年の5月(第1波)の時に祖母の法事が予定されてましたが、両親のみお寺に行き、親戚が集まることも会食も無しにしました。
今はその時よりも酷い状況ですし、旦那さんから言ってもらったらどうでしょうか😰

自分も子供も死にたくないので行かないです❤️

🐻‍❄️

同じ静岡です😊
ご飯だけなら私はいいかなと思っちゃいます。
一周忌ですしホテルも今感染予防しっかりしてますしパって食べて解散!!ならいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

富士市内の取引先でも、ちらほら出ているので、クラスター関係以外の場所も要注意かと思います💦

特に会食は、もしもの時に、症状と同時に世間体も心配ですね😥

静岡県は緊急事態宣言も出ていないので、一般的な対策意識が低めかもしれません。
今日は、晴れ着の新成人がたくさん一方へ向かって歩いていました💧

今 静岡県内かなり増えてきてやばいですが、富士市もその中でも上位の感染者の多さです💦 こんなに多いと 市中感染とかもありうると思いますし、県内でも 帰省等で 家族感染が増えているとニュースで言っていました💦 県外ナンバーの車もよく見かけますし いつどこでかかるかわかりません💦
このご時世 葬式でも 会食はなしにすることも多いですよ💦一周忌なら尚更 会食しなくても良いと思いますが・・・ 私ならコロナかかりたくないので 会食はしたくないですね。

シナモ

うちは葬儀を先月末にやりましたが、集まるの嫌な人のことを考えて、お弁当にしてもらって解散にしました。

もも

私ならいかないです!
会食が危険なんですよね。
食べる時はマスク外さないといけないし💦
今のこの時期集まるなんて危機感なさすぎるなって思ってしまいます😱