※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の方が、お腹がガスっ腹のように張って夜中に目が覚めることがあります。よくある症状でしょうか?

妊婦の言うお腹張る←がまだよくわからないのですが、ガスっ腹みたいな感じでガスが溜まってる感じがあります。夜目が覚めてしまうほどに。よくあることでしょうか?

コメント

milty

9週だとお腹の張る感じはあまりわからないと思います。
ホルモンの影響で便秘や、腸の動きが悪くなったりするのでたぶんガスっ腹じゃないかなぁ…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、お腹が出っ張ってるとかそーゆーのもまだないので、張ってるとは違うとは思いますが。今の時期で張ってたら結構まずいですよね笑

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

張るとお腹がカチカチなります🥶ガス溜まりとは感覚的には全然違いますね🤔
あたしはガスが溜まる感覚はあまりなかったです!

naco🍒

2人目は割と早い段階からお腹の張りわかりました!
下腹部がキューーーっとする感じで、触るとぽっこり子宮がわかる感じです!!

ガスは、妊娠初期結構たまりました😱💭苦しいですよね😢🗯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹張ってないのですが、ガス溜まりがつらくて、すんなりガスも出なくて悩んでます

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ガスが溜まるのとは全然違いました。
どちらかと言うとぎゅーっとお腹が縮まる感じがして、お腹が石のようになりました。
後期になってから頻度が上がった感じです!中期くらいまでは全くなかったです。