※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、完ミで960ml飲み、5.9kg。飲みすぎでしょうか?

もう少しで2ヶ月になる男の子を
育てています👶

だいたい同じお子さんで体重どれくらいですか?
ずっと完ミで育てているのですが
160mlを6回飲んで、トータルで
960mlを1日に飲んでいます🍼
残すことなく飲んでぷくぷくと
肉がついてきています😂笑
赤ちゃん用のスケールは家にないので
普通の体重計で私の体重を引いて測ると
5.9kgくらいでした💡
飲みすぎでしょうか😫💦

コメント

初めましてm(*_ _)m

3ヶ月の息子が居ます。

完ミで育ててます。

100ml~140ml
1日にトータル600~780ml
飲んでます✩*.゚

体重は6100gです(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その前は140あげていたのですが
    すぐお腹空くのか
    寝る時間も短く、あやしても
    すぐ泣いてしまうので
    増やしたところ
    安定しています😣
    でも、まだ2ヶ月にもなっていないのに
    ちょっと重めですよね😂

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月4日の時、5.35kgでした!
(生まれた時は2788gでした)

1回量が多めではありますが、6回ですし、トータル960mlならすごく多いわけではないかと。

生まれた体重が分からないのでなんともいえませんが、、
1日の増加量を計算してみては?
50g/日以上増えているのであれば少し飲み過ぎと言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれたときの体重は
    3288gでした👶

    増加量でいくと
    たぶん越えてると思います💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その出生体重なら、50g/日弱くらいではないでしょうか?

    増えすぎると内臓に負担がかかるそうです。
    いつも減らす、と考えると大変だと思うので、
    ちょっと機嫌悪くないなぁ、という時だけ
    少し減らしてみる、とか
    少し感覚を空けてみる、とかしてみるといいかもしれません!

    • 1月10日