※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
住まい

洗濯機を購入してから8ヶ月程でホースが抜けてしまい家の中が浸水してし…

洗濯機を購入してから8ヶ月程で
ホースが抜けてしまい家の中が浸水してしまいました。

設置業者と販売元の方に来てもらい
調査してもらいましたが
設置した時点でホースが抜けるはずが
まずないと言う回答で
二方に落ち度はないとの事でした。

ただ可能性で言うならば使ってるうちに
徐々に抜けていく可能性はあると、、、
また様子を見てくださいと、、、

様子を見るって、また抜けたら
水浸しになります。
どう考えてもこの対応が普通とは思えません。

まず購入してから8ヶ月しか経ってない事、
また使う頻度も毎日でもないので
それで抜けてしまうなら二方になんらかの
責任はあると思うのですが違うのでしょうか。

2人の方が来てくださる前に
同じ会社の設置業者さんにも見てもらったのですが
態度も悪くそれぞれ言ってる事が違う部分もあったので
不信感しかなく、言いくるめられてるとしか思えません

コメント

イチカワ

ホースは蛇口に繋がっている部分ですか?

  • s

    s

    まるで囲んでるところです😣

    • 1月10日
  • イチカワ

    イチカワ

    排水ホースですか!
    蛇口につながっているホースは振動で抜けるかも知れないので小まめに水を止めて締まりを確認してくださいと設置業者に言われましたが、こちらに関しては何も言われませんでした。
    抜けて浸水したのに念のための部品交換すらなかったのなら不誠実すぎると思います!

    • 1月10日
  • s

    s

    初めお客様が触れた可能性もあるとも言われ
    なのに向こうの言い分としては
    硬くなってるから抜けるはずがないと、
    じゃあ素人が万が一触れたとしても
    そんなことで抜けるはずないですよね😂

    部品交換などの提案も一言もなかったので
    やっぱり不誠実ですよね。
    大手の家電量販店で購入したのに
    この対応は残念でなりません

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

ホースも交換してくれなかったんですか💦
まだ保証対象期間ですよね?

うちはドラム式洗濯乾燥機を買い替えて、パナソニックからシャープにしたのですが、洗濯している時の音がとても気になり…
モスキート音って言うんですかね💦
購入して何回か洗濯回してしまいましたが、シャープの方が来てくれて、後日洗濯機をまた新しいものに替えてくれました!
そのお方にはモスキート音のようなものは聞こえないと言われて、今までシャープにもそのような問い合わせは一度も入ったこと無かったらしいのですが…
ヤマダ電機で購入し、ヤマダ電機に電話したところシャープに話をしてくれて、シャープの方が家に来て交換してくれました💦
電気屋やメーカーによっても対応が違うんですね🤔

  • s

    s

    交換の提案も全くないですし
    むしろこっちに非があるような
    言い回しで態度にも腹が立ちます😞

    そう言う姿勢を見せてくれれば
    こっちの気持ちもまた違ってくるとは思うのですが
    ビックカメラさんはそのような
    対応は一切してくれなかったです、、、

    最終的にはメーカーや
    消費者センターに問い合わせを
    したいと思います😞

    • 1月10日
deleted user

8ヶ月経ってて、ホースの破損ではなく排水溝から抜けたならそんなものかなぁ、と思います。

設置してすぐとかなら施工不良ですけど、私だったら掃除のときに当たったかなぁ?とか思ってしまうかもです💦

  • s

    s

    こう言う事故になるのが怖いので
    お恥ずかしい話なんですが
    ホースなどの周辺を避けて
    掃除をしてたんです😣
    なので触れた可能性はなくて、、、

    ホースが抜けて水浸しになる事自体
    よくある話なのであれば別ですが
    なんで抜けたのかを
    明確にしてもらわないと
    納得いかないです😞

    • 1月10日