※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しくしてください(;_;)
妊活

妊活中で生理が遅れて不安。友達の出産で焦り、ストレスかも。授かったか不安。同じ経験の方いますか?助けてください。

ちょっとここで吐き出させてください。。。

私は今二人目を妊活中です
今まで生理は遅れたとしても1日2日なのですが、先月の生理は1週間遅れました(;_;)
1週間も遅れたことがなかったので、私はもう授かった!と勘違いし、生理が来た日は、赤ちゃんに何あった?!とおもいました。。。
ですが、生理でした。。。

そして、今月まさに、今!
また生理が遅れています(;_;)
でも先月と同じように、生理前の症状があり、今日で5日経過しますが、、、

あー、どうなんでしょうか
授かれたのかな?
また生理が遅れてるだけかな?

生理が遅れる理由は…ストレスとかですか?
最近回りの友達がどんどん二人目を出産していて…おめでとう!!!と言いながら、私は少し、いーなーっと。。。

なんだか色んな気持ちが⚡⚡

生理前の症状があったけど、授かってました!
とかってゆう方はいませんか?(;_;)

モヤモヤです~
考えないようにしたいけど、、、
考えてます~
助けて~

って感じにおかしな人になってますm(_ _)m

コメント

遅れる原因はストレスも大いに関係してますよ!
もちろん授かれてたら良いですが。

• 優しくしてください(;_;)

そうですよね(;_;)
    考えないようにしたいけど、考えちゃって…😭ダメですねー😭

• 1月10日
imo

妊活してると少しのストレスで生理が遅れちゃうの、あるあるですよね( ; ; )周りでもよく聞きます!

生理前の症状と妊娠初期症状が似てたり、そう思うとそんなかんじがしてきたりしてなかなか判断むずかしいですよね、、
授かれていることを願ってます✨

お優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
    凄く嬉しいです!(;_;)
    そうなんですよね(;_;)ストレスで生理が遅れてるのか、授かってるから生理が来ないのかなぁ?とか、、、私ももう願うしかないです(>_<)🍀🕊️💕ありがとうございますm(_ _)m

• 1月10日
naco🍒

私は1人目がなかなか授かれず、仕事もまぁまぁストレスもあり、家庭も自分の実家に住んでいるけど祖父母とうまくいかないことが多くて本当にストレスばっかり...
祖父母への不満を母が理解してくれていて、話聞いてもらってスッキリして...クリニックも通ってたけど卵育ってないから次の周期がんばろ!って言われた時自然に授かりました🥺💖
やはりストレスフリーって大切だなと実感しました。

2人目は体調もあんまり良くない状態でしたが、育休中でまだ時間あるなぁ〜と思いつつ周りも2人目がちらほら...少し焦りもありましたが、上の子可愛すぎるし、いいや〜なんて思ってたらすぐに...🥺✨
その時は本当、生理前の症状と同じでしたよ!🤔
唯一、初めて着床出血を経験しました!あとは生理痛みたいなのもあったし、あー生理来るな〜ってナプキンあててたくらいです!

私も一人目もなかなか授からなかったですよね(;_;)今月で3歳になるので、一人目の授かった時は仕事もしていたし、どんな感じだったか覚えてなくて(^^;生理前と同じ症状だったのですか?!そうなんですね!!そのパターンもあるんですね!!少し希望が持てました\(^^)/
    貴重な体験談教えて頂きありがとうございますm(_ _)m✨

• 1月10日
ラテ

お気持ち凄く分かりますよ!
なんとも言えないモヤモヤですよね!

私は1人目の時下腹部痛も出血もあり生理だと思ってたら中々スッと始まらず、妊娠してましたよ!

私なら5日遅れていたらもう検査薬しちゃいます!
待てません😂😂

わかってくださる方が!ありがとうございますm(_ _)m

検査薬~ホント先月の生理遅れのことから、臆病になってしまったといいますか~🤔検査薬するのも怖い気持ちがあって😭その感じにもモヤモヤしてます!!

下っ腹痛に出血もあったんですね!!生理だと思ってしまうような感じですね🤔

• 1月10日
  • ラテ

ラテ

真っ白の検査薬見るのも恐怖ですよね😭
    わかります😭😭

そうです、生理だぁ😭と思っていました💦

私も2人目妊活開始したのでこの独特なソワソワモヤモヤを感じてる最中です😂

優しくしてください(;_;)さんに赤ちゃんがきますように☺️

• 1月10日

それも分かってくれますかー(;_;)?!❤️💦
    ありがとうございます(^^)

そうなりますよね(>_<)
    私も生理前のいつもの症状がずっとあるので…ふ~モヤモヤ~

同じですね!!ママリを通してこうやって同じ人たちがいるのは心強くも感じます!

ホントありがとうございました\(^^)/
    お互いにコウノトリさん運んできてくれますように🍀🕊️💕

• 1月10日