※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
家族・旦那

昨日の夜旦那さんと他愛ない話をしていました。その時に気付いたのです…

昨日の夜旦那さんと他愛ない話をしていました☆
その時に気付いたのですが私は12月末が予定日なため
11月末頃には里帰りをすることになっています!
ということは、旦那さんと2人きりで過ごせるのもあと3カ月半ほどなわけで…

結婚して丸2年、付き合って5年半で結婚したのでトータルで7年半一緒にいます(*´ω`*)
いまだに旦那さんが大好きで毎日甘えたりして
1歳年下の旦那さんに「甘えたやな〜♪」と言われるくらいです…笑
でもそのくらい旦那さんのことが大好きなんです♡♡

そんな人を独り占めできるのもとうとうあと3カ月半…
我が子は不妊治療で授かれたのでそのことは夫婦でとても喜び合っています!
旦那さんは私と過ごす時間が短くなることは全然どうも思ってないみたいで
「寂しいなぁー…」って言ったら「そうか?俺はそうは思わんよ!それよりもこの子に早く会いたい!!」と既に私は二の次に(^^;;

それからもうそのことばかり考えてしまって
子どもが産まれたら何十年と子どものいる生活になる
そうなると今のように当たり前に2人でゆっくりできる時間が減る
こんなことを思ってしまって我が子には悪いと思いながらも
なかなか覚悟ができません( ;´Д`)

このような気持ちはどうすれば前向きにもっていけますか?

コメント

sakusachi

産まれたら吹っ飛びますよ^ ^

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!

そのような回答が多いことにビックリです☆
    今はまだ半信半疑な感じですがそう思えるようになりたいです( ´ ▽ ` )ノ

• 8月8日
minpon

我が家と同じです( *´艸`)

私も12月24日が予定日で、主人とは5年付き合って結婚1年半なので、年内に出産できれば結婚2年記念日は赤ちゃんと3人になります♡♡♡
とても楽しみですが、私も主人の事が大好きで毎日『好き〜♡』と言っています!笑
土日で主人と一緒にいると好きの回数が倍以上になるくらいです…(๑´罒`๑)

子供ができたら、もちろん夫婦2人の時間はほぼ無いと思いますが、考えてみて下さい!自分とご主人の遺伝子を半分ずつ持った子供が生まれるんですよ!!
最高の幸せじゃないですか♡♡♡
間違いなくご主人よりも赤ちゃんの事を愛おしく想うでしょうし、ご主人似なら尚更可愛いですよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
夫婦2人よりも、家族3人で過ごす時間がとっても大切に思えてくると思います♪

そんな事を考えていると、私は楽しみで仕方ないです((*´∀`*))
poohさんもそんな風に楽しみにしながら赤ちゃんを迎えてほしいです♡

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

このコメントを読んで泣きそうになってしまいました(T ^ T)
    もちろん嬉し泣きです!!

私も気持ちが安定してる時はそうやって「家族3人でどこに行こうかな♪」「旦那さんの可愛い顔に似たらいいな♪」と色々と考えるんです(*´∀`*)ノ
    でもふとそれを考えた時に「ということは2人でデートできるのもあと数回!?」となぜかネガティブに陥ってしまって…

私たちの遺伝子を分けたかけがえのないこの存在♡
    不妊治療を通して夫婦で命を授かることの大切さや難しさを痛感してきました!
    だからこそ誰にも負けないくらい愛情込めて育てていきたい!!
    その気持ちを忘れずに残りの夫婦生活も楽しみながら過ごしていきたいと思います♡

• 8月8日
  • minpon

minpon

グッドアンサーありがとうございます♡
    私は一度流産しているので、毎日お腹で元気に動いている赤ちゃんが愛おしくてたまりません( *´艸`)

poohさんも愛するご主人との間に授かった、かけがいのない命にめいっぱい愛情を注ぐのだろうと思います♡♡♡
    2人の時間も大切にしながら、もっともっと幸せになれる3人での生活を楽しみにして、今を過ごしましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    私もそうします♡

• 8月8日
A子

私も同じように思ってます!
最初は自立してくれるまで2人の時間ないなー寂しいなーと思ってましたけど勝手に前倒しすることにしました!
高校生くらいになれば2人でどっか行ってもいいやろうと(笑)
むしろ出掛けてくれた方がいいんじゃないかと勝手に解釈してるので16年後が楽しみです!

あとは4~5歳くらいになったら1人でおばあちゃんの家ににお泊まり行かせて2人で楽しませてもらおうと目論んでます(´ε` )

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

祖父母の家に預けるのもいいですね♪
    私の実家が近くで尚且つ初孫なのでそこは大いに利用させてもらおうかと企んでます(*´°`*)
    子どもが早く自立してくれるのを望むばかりですね☆

• 8月8日

好きすぎて、羨ましい(笑)
流石に産後の里帰り(隣町)で、ホルモンバランス崩れ、慣れない育児サイクル、居心地の悪い実家のため、旦那に会いたくなりましたが。
もしお腹のお子さんが男の子なら、旦那さんより可愛くて大好きになりますよ〜〜❤️

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

性別は来週の検診で聞く予定なので今から楽しみです♡
    最近小さなことで泣いたりするので既にホルモンバランスも崩れてしまってるような気がしてなりませんが…笑

ちっちゃな彼氏が産まれてきてくれたらもっと嬉しいな♪

• 8月8日
mattomo

今はそう思っていても赤ちゃんが産まれたらpoohさんの方が赤ちゃんを守ろうとする母性と母になりますよ。
それ以上に我が子は可愛くて愛しいですよ♡
私も主人のこと大好きだし、今でも仲良しです。娘の寝かしつけに1時間以上かかってる時に、主人の方が2人の時間が減るって嘆いてました。産まれたら絶対に赤ちゃんの世話に追われ、旦那さんの方が寂しい思いしますよ。
今では、7時半までには寝かしつけるので娘が寝た後に主人との時間持ってます。poohさんも今までのようには2人の時間持てないけど、赤ちゃんが出来ても時間は作れますよ。

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

それを聞いて少し安心しました( ´ ▽ ` )ノ
    旦那さんの方が逆に構ってほしいと思ってもらえるほど育児に追われたいです!!
    我が子は絶対可愛いし今でも「パパとママどっちが好きか」で言い合ったりするほど愛おしく思うので
    旦那さんとの仲も維持しながら子育てに奮闘したいと思います!

• 8月8日
あいえい

すごく可愛いくていい悩みですね♡♡
予定日も近いです(●'w'●)
私の夫婦も結構仲良しなのですが約束していることがあって必ず名前で呼び合いパパママなど言わないこと、子供が産まれても最優先は夫婦であるとの2つです。
旦那からは「子供が産まれても1番大事なのは嫁ちゃん。だから嫁ちゃんも僕を1番と思っていて欲しい」と言われています。
2人の結晶である子供がいざ産まれてしまうと大事すぎて難しいかもしれませんがお互いこういう気持ちでいることは大事かなと思います♡

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

可愛いだなんて…ありがとうございます♡笑
    子どもが産まれてもそういう意識を持つことは大切ですもんね!
    だってこの子がお腹にきてくれたのも旦那さんのおかげなんですもん♪
    そのことに感謝を忘れずに私たちもいつまでもこの仲の良さを保っていきたいです(*´∀`*)ノ

• 8月8日
tu

私もなんだかんだ2人の時間が取りづらくなることが寂しく感じていました。
そして里帰り中も寂しくて寂しくて…
産まれたら吹っ飛びました!笑
まだ里帰り中なのですが、帰ったら私よ心境もまて変わるのかな?

一先ず出産までの里帰り中が寂しくて寂しくて仕方ないです!

• tu

tu

いろいろと打ち間違いしてました…↑

帰ったら私の心境もまた変わるのかな?

です

• 8月7日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私も里帰りする約2か月の間耐えていけるか心配です…
    里帰りするということは自宅に戻るときには家族が1人増えているんですもんね☆
    嬉しいことですがその分寂しさも増えるだろうなと…
    旦那さんはなんてことなさそうですが
    私は毎日枕を濡らしていそうです(´Д` )

• 8月8日
❤︎男女ママ♡

私たちも学生時代から同棲してるので夏休みなど大型連休とか毎日24時間一緒で、他のカップルより沢山ずっと一緒に過ごしてきました

そして、不妊治療の末妊娠◡̈
でも、2人きりが終わるとゆうことに2人で泣きました(笑)
夫も泣きながら仕事やめてそばにいたい…と(笑)
もちろん我が子の誕生はものすごく望んでます。楽しみです!

今は毎日沢山デートして過ごしてます!

気がはやいですが子供が巣立ったあとの計画をたてて楽しみにしてますよ♡
あとは、家族旅行計画もして、いろいろ考えて心がまえしています!

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

旦那さんも泣いてくれるなんてステキすぎますね♡
    うちには絶対にないことです!笑
    「そうか?」って言われたことに泣きそうになったくらい(´-∀-`;)
    私たちもたくさんデートをして休みの度に私のいきたいところに連れてってくれる優しい旦那さんですが
    私はそれをすればするほど寂しくなってしまってます(´Д` )
    こんなことできるのもあと何回なんだろうって…
    完全にマイナスになっちゃってますよね( ;´Д`)

家族旅行もいいですね♪
    ディズニー大好き夫婦なので子連れで行くのに憧れます!!
    私もそんな風に将来のこと思い描きながら気持ちをプラスに持っていこうと思います♪

• 8月8日
Maco

私も旦那さんはそんな感じでしたが、私が息子にかかりきりになると寂しいのか甘えてきます(笑)なので、poohさんはゆったりとした気持ちで無事出産をおえるまでは旦那さんと二人の時間を大切にしたり、目一杯甘えていいと思います!(●^o^●)産まれてからはなかなか自分もいっぱいいっぱいになってしまうと思うので、poohさんの旦那さんは優しい方みたいですし、辛いことや悩みなど話したり、甘えていいと思いますよ(*^^*)初めての出産や子育てで不安なこともあると思うので。poohさんと旦那さんに逢うために赤ちゃんが来てくれたんだと思うので、大切にしてください(*´-`)

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

とても前向きになれるコメントですね(^O^)/
    先輩ママさんの意見は本当に染みます!
    今は完全に私の方が構ってチャンで甘えっぱなしですが
    子どもが産まれたら立場が逆転して
    「寂しい」って言われても「そうかな?」と強気で返せるくらいになりたいです…笑

この子のためにも旦那さんのためにも少しずつ家族を迎えることに喜びを感じられるように切り替えたいと思います!

• 8月8日
すまいる

めっちゃ分かります!子供産まれたら二人っきりじゃなくなりますよね。私も今のうちだと旦那と二人っきりのデートを楽しんでます。それでもやっぱり寂しい。。
私の場合、付き合ってから一年で結婚し、結婚してすぐに子供を授かったので、もう少し二人だけの時間を過ごしたかったかなと、早すぎたかな、と今もたまに思います。。
まあ、でも二人っきりでは出来ないことが出来るんだって思って楽しむしかないかなと思ってます。

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私なんて夫婦の時間2年もあったのに同じこと思いますよ…
    もう期間とか関係ないんだろうなって思います☆
    例えそれが5年、6年であっても寂しくなってたでしょうしね( ;´Д`)
    本当に自分が寂しがり屋すぎて情けないです…

確かにそうですよね!
    むしろ子どもがいないと行けないような遊び場もありますし♪
    行ける場所が増えると思うとウキウキしてきますね(*´°`*)

• 8月8日
まるまる

私も旦那さんの事大好きでしたが、子供が生まれたら一気に旦那さんより子供になりました笑
旦那さんが働いてくれてるから生活出来ているので感謝はしてますが、子供優先の生活なので旦那さんは二の次になってます。笑

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

子どもが産まれたら優先順位が変わるってよく言いますもんね(^^;;
    立場が逆転することを願って…笑

私も感謝の気持ちは忘れずに子どもも旦那さんも大切にしていきたいと思います☆

• 8月8日
ことり

わたしも付き合って5年で結婚しましたが未だに旦那さんラブ!です笑
臨月入るまでいっっっぱい旦那さんとデートしました!(*´З`)わたしも最初二人の時間がなくなるんだなぁ…ってちょっと寂しかったですけど、デートする中で旦那さんが「ここ、子どもとも来たいな〜」とよく言うようになって、産まれたあとの楽しみが増えてくみたいで、今はもう早く出てきて3人で過ごしたいです(*^^*)♡
poohさんのお子さんも大好きな旦那さんにソックリできっとメロメロになりますよ(*´З`)お互いいつまでも仲良し夫婦でいたいですね!*\(^o^)/*

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

うちの旦那さんもデートする度に「ここ一緒に来たい!」「この服着せたい!」「ここで遊ばせたい!」と楽しみが膨らんでるようです(*´ω`*)
    そのことはとても嬉しく「あぁ本当に子どもが好きなんだな♡」と改めて実感させられるのでありがたいと思います!

今は旦那さんにメロメロですが子どもが産まれたらそんな旦那さんと子どもとのやり取りなんかを見て2人分メロメロしてそうですね♪笑
    なんだか私も楽しみになってきました!!!!!

• 8月8日
tarohana

すごーーくよくわかります(^。^)
私も同じでした。でも、妊娠9ヶ月に入ったくらいから、お産が近づき、自分の体調も赤ちゃんの命のことも考えなきゃみたいな、自然と、意識が変わりました。必死ってやつでしょうか。今はその傍ら、夫のことも考える時間を作っている感じです。
うちの夫婦も、夫が、私より先に赤ちゃんに意識を向けてくれたので、その時は正直、さみしかったけど、今はむしろ感謝しています^_^2人で、そろって、赤ちゃんに向き合う、迎える準備が整いました。
だから、poohさんも、甘えたい時は甘えて、ご主人のことも大切に思ってあげて、自然体でいらしたらいいと思います^ ^
それでも赤ちゃんは、ママのことが一番だと思いますよ💓胎動感じていたら、そんな気がします♪

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私も旦那さんの子どもの好きさには感謝しています☆
    デート中通りがかった知らない子にも手を振ったり微笑みかけたりするくらい子ども好きなので
    我が子ともなればどれほど親バカになるんだろうと…

以前出産を終えた友だちも「臨月になったら意識が変わる」と話していました!
    それくらい気持ちが母親になる準備をしていくってことですよね(*´∀`*)ノ
    そう考えたら私はまだまだなんだなって思います…

残り少ない家族2人の時間ですがそれをマイナスに捉えずに
    ありのままでこれからも過ごしていきたいと思います(^o^)/

• 8月8日