※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が夜中に頻繁に起きておっぱいを吸い、怒ります。母乳が足りないのか、夜泣きなのか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月の女の子なのですがここ最近夜中に頻回に起きます。
その度におっぱいを咥えさせるのですが吸ってしばらくすると口を離して怒ります…💦

しばらくグズグズしたあと指を吸って寝ていくのですがまとまって寝てくれません…

母乳が足りてないのか、それとも夜泣きなのか…同じような方いませんか?💦

コメント

セイラ🔰

夜泣きじゃないですかね?うちの娘も6ヶ月頃までは夜通し寝ることもあったのに6ヶ月過ぎてから1-2時間ごとに起きるようになってしまいそのたびに授乳してましたが、きちんと飲むのは1-2回でした。本気で辛かったので、ネントレして今は一度授乳すればほぼ大丈夫になりました😃

  • りりか

    りりか

    上の子の時は完ミだったので確実にお腹空いてない、夜泣きだ!って分かったんですが
    下の子は完母なので判断しづらく…💦

    大体2時間毎に起きておっぱいの繰り返しなのでおっぱいも張らず😓

    やっぱり夜泣きですかね💦
    ネントレうちも始めてみようと思います💦

    • 1月10日