※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子の保育園服装について教えてください。長肌着が足りなくなり、買い足す枚数を迷っています。いつまで長肌着を着せるべきか不安です。

4ヶ月半の女の子の服装を教えてください🙇‍♀️🙏

現在生後1ヶ月半で、6㌔のムチムチ女の子です👧🏻
生後4ヶ月半になる、4月頃より仕事復帰
することになり、保育園に預けます😥

いまは、長肌着+70-80サイズのロンパースを
着せていますが、保育園での服装は
どのようなものなのでしょうか??
(保育園によって様々あるようですが、
ママさんたちの場合で良いのでお話が聞きたいです!)

ちょうど長肌着の枚数が足らなくなってきて
買い足したいのですが、買い足す枚数を
迷っています💦

まず、長肌着はいつまで着るものなのでしょうか…?

初めての子育てで洋服に関しては
分からないことだらけです😥💦

よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

かいとまま

うちの保育園では0歳児クラスでも上下セパレートの服で肌着は半袖のみで長袖は不可でした!
私なら長肌着を買い足すよりかはボディスーツ型の肌着を買い足すかな、、

SSS

園によって服装の規定が違うので入園する園に確認するのが一番だとは思いますが、うちの園は服装自由で0歳児は長肌着、カバーオールって子もいました。
首座るまでは前開きの肌着、服がいいです。
ユニクロで前開きのロンパース肌着あるのでオススメです。

キューピー☆

うちの保育園は、かいとままさんの所と同様で、0才クラスでもセパレートの指示でしたが、さすがに4ヶ月だとロンパースの方がいいかもしれません(>_<)
また、肌着は半袖(夏以外)かノースリーブ(夏)の指示なので、長袖は不要だったので、ユニクロのロンパース肌着たくさん用意しました!
なので、カバーオールも準備しすぎるとすぐセパレートになってあまり着せれないかもしれません!

ぷぷぷ

次女が2ヶ月から保育園に通ってます🙃
その頃は服はもうセパレートになってきてました🙂保育園には一応着替えでセパレートと、ロンパースタイプ置いてましたが先生はいつもセパレートタイプ選んでました😊

肌着は今もですが頭からかぶるタイプのボディースーツ肌着で4月なら気温によって長袖、半袖使い分けますかね🤔