※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
雑談・つぶやき

お腹張って疲れて休憩してたら「ご飯ちゃんと食べないから疲れちゃうん…

お腹張って疲れて休憩してたら「ご飯ちゃんと食べないから疲れちゃうんだよ」って。そんな事旦那に言われたくない。
なら食器洗う手間省けるように食洗機買ってよ。今だけでもお弁当買ってきたり食器洗いやってよ。自分の酒とつまみを別メニューで毎日用意片付けさせて、その他に私のご飯なんか娘も食べられるような質素なものになっちゃうの仕方ないじゃん!後期つわりだってつらいのに。
つわりの時だって、こっちは自分の思いとは裏腹に食べたもの全部拒否反応起きてるみたいに吐いちゃってたのに「そうやって吐いてるから痩せちゃうんだよ」って言い捨てて、仕事休みの日すら一回も点滴打ちに連れて行ってくれなかったもんね。娘妊娠してる時のつわりの時も臨月の時も出産する時も散々だった。
私が元気な時じゃないと上手くやっていられない旦那ってどうなの。いろいろ考えちゃう。

コメント

Junie

結婚する時は、元気な時も、そうでない時も相手を大事にしますって誓うのに…悲しいですね>_<
旦那さんに、今の気持ちぶつけてみては?
男の人って一般的にですけど鈍感ですから、いちいち言葉にしないと気づいてくれないものなので…
旦那さんのおつまみを毎日用意してあげてるんですか!すごいですね…( ;´Д`)
家事は、男性もするべきですよ。
だって、いつまでも奥様が面倒見てくれると思ってたら大間違い!そもそも、奥さんは家政婦ではないのですよ(´Д` )

Junie

私もお腹張ってよく休憩してます。
この辛さ、経験しないと分からないですよね、きっと。
すみれmamaさんも、頑張らずに、赤ちゃんのためにもなるべくストレス少なく過ごせるよう祈ってます。

• 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます!
    これで共働きならもう少し言えるんですが今は専業主婦なのでなかなか…(*pωq*)もう少しなので、赤ちゃんに影響しない程度にぼちぼちやっていきます!
    もうそろそろお酒も控えてもらうので、おつまみ作りもあとちょっとです♫おつまみの方が普通におかず作るより楽かもしれませんが(^_^;)笑
    励ましていただけて本当に嬉しいです(;_;)Junieさんもお体に気をつけてください♡

• 8月18日
  • Junie

Junie

子持ちの専業主婦は立派な重労働ですよ!
    旦那さんに分かってもらいたいですね(´Д` )
    私も働いてた頃は、専業主婦の人たちとあまり関わりもなく、気持ちとか大変さとか分かりませんでした。特に妊娠中の体のしんどさは、経験してみて初めて同情できるものかも知れません。
    専業主婦だからって、遠慮しなくていいと思いますよ。世の中には、子供もいなくて専業主婦で、本当に毎日お気楽に生活している人も沢山いるんです。
    うちの親ですが、母が仕事してなかった頃、夫婦喧嘩すると父が「誰が稼いでると思ってるんだ!」って吐き捨ててました。あー、それが本心なんだな。って幼心にガッカリしたの覚えてます。もし、旦那さんが同じような考えなら早めに改めてもらわないと、この先もずっと「私は専業主婦だから…」って遠慮して、言いたいことも言えなくなってしまいそうじゃないですか(T_T)
    「そうやって吐いてるから」なんて、まるで好きで吐いてるみたいな言い方ですよね。
    他人事とはいえ、あまりに酷いと思って!
    もう仲直り?されたのかも知れませんが、気になってしまって…^^;

• 8月19日
  • 自由人💖

自由人💖

そう言っていただけると自信が持てます!
    私の父がまさにJunieさんのお父様と同じタイプです!更に女は家の事をやって仕事なんかするなっていう、まるで家政婦扱いされる母を見て育ちました(T ^ T)何故か私にもそれを求めていて、私もちょっとこじらせているんですよね(>_<)
    旦那は全く専業主婦サゲしない人なので100倍マシですが、妊娠中の体調不良への無理解はずっと根に持つと思います。やっぱり酷いですよね(T_T)

• 8月19日
  • Junie

Junie

ひどいですよ〜
    「妊娠、出産、子育ての大変な時に手伝ってくれなかった」っていうのが、熟年離婚の理由、第一位ですよ確か。女性はずっと忘れないですもんね。男性は呑気に定年後の仲良し生活を夢見ていたりして。今が大事なのに!!

• 8月20日
  • 自由人💖

自由人💖

そうでしたね!
    定年後に離婚されて何も残らなくなるかもしれない、なんて男性は思いもしないんでしょうね(^_^;)
    夫婦って難しいですね。。

• 8月20日