※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽度アトピーの身体の痒み対策について、朝はヒルドイドで保湿し、お風呂上がりにはヒルドイドかヒルドイドとリンデロンの混合を塗っています。湿疹はポツポツ出ているが、娘が痒いと言っています。

軽度アトピー何ですが身体の痒み対策?どうしたらいいのでしょうか。

朝にヒルドイドで保湿、お風呂上がりにヒルドイドかヒルドイドとリンデロンの混合を塗ってます。

湿疹が酷いという訳でもなくポツポツは出てきますが今はそこまででは無いです。
しかし娘が痒いとかいてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じで、とりあえず朝夜しっかり保湿すること!みたいで、やってらっしゃるので、部屋乾燥させないように加湿器付けたりボディソープを敏感肌用の買ったりですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加湿器は一応回しています、、ボディーソープはアラウです。

やっぱり保湿しかないですよね😰😰

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身もアトピー持ちで子供と皮膚科に通ってますが保湿が1番って言われます😣
    お風呂上がりや寝る前は体温が上がるので痒くなりやすいみたいです😣

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのボディーソープは何使われてますか??

アロベビーやにこ石鹸?とか良いとみますが合わない子もいるみたいだしなかなか高いので手を出せずにいます、、

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはアトピタ使ってます!

にこ石鹸は私も気になってましたが合わない子いるみたいですね💦
    ボディソープではなく、ボディクリームですが、乳児湿疹のとき他の保湿剤だと全然効かなかったのにアロベビーはすぐ良くなりました!
    少しお値段はしますがオススメします😌

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

アトピーなら皮膚科に行かれた方がいいかも🤔?
うちの子もアトピーで、ヒルドイドもリンデロンもあまり効き目が感じられずに、皮膚科で違う塗り薬出してもらいました。
湿疹はまず早めに治してあげるべき、治さないと子供はかくのを我慢するのが難しいから、さらにひどくなるよと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹は今の所ないのですが娘が痒いと書くのでなんでだろうって感じです。
    寝てると体温が上がって痒くなるのでしょうか。

小さい時に近場の病院色々回りましたが結局今の通院先があってて薬も効いてます、、

• 1月10日
みい

小さい頃から私自身がアトピーでした。
湿疹がなくても体温があがると痒くなりますよ😢
ヒルドイドは血行促進の効果があるので
逆に痒くなったりすることもあると思います。(私はそうでした)
薬局などで売ってるアベンヌウォーターやその保湿剤は
アトピーにいいですよ。
あとは痒くなるのでお風呂に浸からない方がいいと思います。🥺