※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

浜松市の新規保育園についての質問です。電話で詳細を聞くか、情報なしで応募するか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

浜松市の保育園のついて質問です。
まだ仕事は決まってないのですが2次募集?に応募してみようかなと思っています。
小規模の4月からの新規保育園へ希望を出そうとおもっているのですが、まだ出来てない所もあるみたいですが説明などは電話で聞くんでしょうか?
それとも何も情報を得ず、皆さん応募するのでしょうか?教えていただきたいです!

コメント

ym

新設保育園に応募して通わせてます🙋‍♀️
系列園はありませんでした。園舎も工事中で、入園式まで入れず期待と不安が入り混じっていました🤣

うちの場合は電話して、説明会があったので予約して行きましたよー!
個別対応もしてたみたいなので、電話したらどこかで説明会みたいなのしてくれるかもですね😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そう言う事もあるんですね‼️体験談聞けて本当助かります😍上2人は幼稚園なので保育園へ入れた事が無いので決まってもないのにドキドキです💦

• 1月11日
はじまてのママリ🔰

求職中で出すのですよね??
現在18ヶ月ということは一歳児ですか?
一次の結果がもうすぐ出ますので、結果を見てから説明の結果を検討されるのはどうですか?現段階の応募人数もネットで見られますが、なかなかの人数になってますので💦

説明ですが、これからできる園ですと、検索すると連絡先など書いてあるはずです!

浜松は去年までは応募に見学必須でした。今年はコロナの影響かそれはありませんでした。

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

18か月ではなく10か月でした💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですね!そうします♡
    今、見てみたら小規模保育園は定員割れ?一歳児を7、8人募集の所1人とかになっていたのでそのままであれば2次募集かかるかもしれないですよね?🤔
    そうしたら見学や説明の電話をしてみたいと思います!

• 1月11日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

それなら二次募集あるかもしれませんね!見学してみるとイメージと違う事ありますのね、電話して見学などできると良いですね☺️

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😊
    上2人は幼稚園からで保育園に入れるの初めてなので何を基準にしたらいいのかわからなくて…皆さんどうしているんですかね…😵
    質問ばかりで申し訳ないです😅

• 1月11日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

いえいえ💦私で良ければ!!
    私も今年保育園を見学し、応募したのですが、園の雰囲気、先生たちの子供への対応、ここら辺はどの方も見ますよね💦

あとは紙おむつか布オムツかなど見ました。布オムツの園は嫌だったので💦
    あと私は行事が多いところを選びました☺️

• 1月11日