※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産直前、旦那との関係が悪化。名前も話し合えず不安。支えてくれないと感じ、孤独を感じています。

出産直前、直後、旦那と喧嘩や仲悪かった方いますか??

あと1ヶ月ほどで出産ですが、旦那と喧嘩が多く、毎日ほぼ会話なし。
上の子はとても可愛く、私も毎日笑顔で過ごせますが、旦那がもうすぐ帰ってくると考え始めてから突然イライラがとまらなくなります。
子供が寝てからは会話なし笑顔なしです。

産まれてくる子の名前も話し合えてないので、決定してません。
入院準備や産まれてくる子の準備は私がしたのでもう大丈夫なのですが。このままだと名前も私1人で決めて出生届だすのかなって感じです。
命がけで出産するのに、不安もたくさんあるのに、支えてくれないならもういらないなって思ってしまう

コメント

ママリ

上の子の時はもうしょっちゅう喧嘩してました😭
出産直前、うまれた初日、退院してきてすぐ〜1年位はもう2ヶ月に一回は離婚する!!って実家帰ってましたね😅

• ママリ

ママリ

出産直前も産まれた日もだったんですね😭
    1番辛くて頑張った日、仮にこっちが何か悪かったとしてもそんな日くらい優しくしてほしい😭😭😭
    もう毎回突っかかってきて嫌になります、、、実家頼れないので帰る場所もなくストレスしかないです😂
    今は落ち着かれたんですかね🥺?
    私も落ち着くのか、離婚なのか、、、

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

私は上の子の時予定日11日過ぎて入院して結局出てこず緊急帝王切開になってしまったんですが、
    入院する前もお前が動かないから産まれてこないんだよとか言われてもうその時からバッチバチに大喧嘩しました😢

コロナもあるしお腹大きいと行動範囲も狭まりますし難しいですよね😭
    私もすぐ帰れない時はもう買い物しまくってストレス発散してました😫

やっと2人目が生まれてから落ち着きましたね💦
    お互い短期で喧嘩腰なのでそれが年とともに落ち着いてきたと言いますか…💦
    離婚離婚騒いでて、私の根は離婚はしたくない気持ちだったので私が飲み込む様にして丸く収めるようにしたら落ち着きました😅
    腹立つけど言い合いしないようにして友達とか母や姉に愚痴って発散したり好きな物買ったりしてます😖

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ひどすぎます😭こっちだって予定日過ぎたくてそうしてるわけじゃないし、入院で不安なのに、、、
    そんなこと言われたらもう赤ちゃん抱っこさせないし、産まれても報告してやんねーって思っちゃいます😭

やはりこちらが飲み込むようにしていかなきゃ、喧嘩はなくならないですよね🥲
    結婚当初も喧嘩多かったですが、上の子の時くらいは私が飲み込んでたんですが、ここ1年くらいなんで私ばっか毎回と爆発してしまい、また喧嘩だらけです。。
    友達との時間大切ですよね😭✨

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

なるべく飲み込むようにしてますが飲み込めないとギャーギャー騒いで発散します😅
    譲れないものは譲れないですもんね💦
    なんでもかんでも女性が我慢することの方が多いですよね😫
    友達との時間大切ですね😖
    コロナで全然会えないんですが😢
    後はもう私は携帯ゲームして旦那の声シャットアウトしたりしてます😅
    何日が経つと私の興奮も収まるので😭

• 1月9日