※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちら🔰
妊娠・出産

妊婦健診の実費について相談です。12000円の補助券を使い、血液検査で19000円かかりました。これは適正な金額でしょうか?過去は2000円でエコーを受けていました。

妊婦健診、実費でいくら出してますか?
今日初めて血液検査もあるやつ受けたのですが、
12000円の補助券使って、実費19000円でした。
こんなもんでしょうか?高すぎてビックリましたした。。

今までは分娩やっていないところでエコー見るだけで、補助券なしで2000円くらいでした。

コメント

ママリ

えっ........高い。
初回の検査手出し3000円くらいでした....

  • ちんちら🔰

    ちんちら🔰

    高いですよね!
    18000円持っていって足りなくてカードで払いました🙄

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    ひぇぇ.....びっくりしちゃいますね〜
    次から手出し少なければいいですね:;(∩´﹏`∩);:

    • 1月10日
deleted user

3回転院してますが、1つ目は毎回2000円、2つ目は毎回3500円(採決があるときは6000円)3つ目は里帰りなので補助券使えてないですが初診料と採血も入って5000円でした💦💦産院によってまちまちだとおもいますが、19000円は高いですね🥺💦💦

  • ちんちら🔰

    ちんちら🔰

    やはりそれくらいですよね🥺
    初め領収書見た時、総額19000円なのかと思いました。。

    • 1月9日
moon

横浜の個人病院だったら普通くらいかなと思います😓
採血一回目が2万くらいで、後期のが1万5千円くらいでした。

  • ちんちら🔰

    ちんちら🔰

    無痛で通える範囲で予約とれたのがここでした😭高いのは分娩費だけじゃないんですね。補助券全然足りてなくてビックリしました。

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

初回350円でした😂💦

  • ちんちら🔰

    ちんちら🔰

    安いですね👏

    • 1月9日
A

今行ってるクリニックは毎回400円もしないです。
血液検査や内診があっても1000円超えないです😊
1人目のとき東京のクリニック行きましたが補助券使っても毎回5000円以上払い、血液検査あるときは10000円くらいでした。
そこのクリニックは直接支払い制度もなく分娩費用も驚くほど高かったので別の病院に転院しましたが、血液検査あっても1000円ほどでした。
金額は本当に病院によると思います😭

  • ちんちら🔰

    ちんちら🔰

    こちらの病院は分娩費も高いです😢
    病院選びすごく大変で、ほかはすぐ予約埋まってもうここしかないって予約しました😢

    • 1月10日
mama☺︎

実費で19000円ってなると
とても高いですよね…😭💦
わたしのところは個人クリニックで
妊娠初期検査と
また別で保険診療で
処置や投薬があったのですが
それも合わせても
実費では1500円ぐらいでした😭

  • ちんちら🔰

    ちんちら🔰

    個人クリニックというより場所のせいですかね😥
    色々合わせてそれならかなりいいですね🥺

    • 1月11日
ELLY

横浜市の個人院ならそのぐらいだと思います💦
自分の時も血液検査ある時は補助券使っても1万円以上払いました😱

  • ちんちら🔰

    ちんちら🔰

    横浜高いんですね😭(病院は川崎市ですが)
    最近目黒から越してきたのでが、東京より安いと思って油断してました😞

    • 1月11日
𝚗 ☁️

神奈川県に住んでいて大きい病院は20000円、個人病院は15000円手出ししました!

  • ちんちら🔰

    ちんちら🔰

    どちらでも高いんですね😭😭

    • 1月11日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    妊娠中2回採血あるのでほんと高いですよね💦
    安いところは安いんですね😭

    • 1月11日
deleted user

私も血液検査の時18000円くらい取られたと思います🤔
普段はだいたい1500円くらいです!
あとは、糖の検査で6000円弱取られました

  • ちんちら🔰

    ちんちら🔰

    初診が7500円だったので、普段は安いことを期待します😣

    • 1月11日