※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

マイホーム建ててくれる旦那さん羨ましい。なんなら借金のない旦那さん…

マイホーム建ててくれる旦那さん羨ましい。

なんなら借金のない旦那さんってだけでも羨ましい😭

結婚してふたを開けてみれば
あれよあれよと過去の借金が出てきて返済地獄🤣

今はわたしの実家に住まわせてもらってるけど
生活費で10万入れているので…お金はもちろん貯まらず。

はぁ…気が遠くなる😅😅

普通の旦那さんが心底羨ましいです。

コメント

🍞

同じくです〜😭😭
借金の額は少ないんですが、毎月カツカツで全然返し終わりません😭😭
新築の家とかみると、なんかモヤモヤ嫉妬というかなんとも言えない気持ちになります、、

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊借金の額少ないの羨ましいです。うちは300万の借金に、市民税やら国保やら滞納が次々と…貯金できません🤣
    家を買うという夢すら見れず…悲しいです😭😭

• 1月9日
れもん

ほんとにそれです!!!

旦那の借金が
100万くらいあるので
旦那の給料ほとんど返済と
毎月の支払いで消えるので
貯金なんて出来ないです😭😭

実家出てって言われてて
6月に出たんですけど
更にギリギリの生活です💦

友達で家建ててない人も
居なくなってしまったので
だいぶ病みます😢

いつになったら…と
毎日のように考えてしまいます…

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊100万円ですか!頑張ればなんとか返せそうですね☺️うちは諸々の借金合わせるとその4倍です🤣🤣

借金返しても最低5年はローンを組めないようなので、もう諦めるしかないのかなって思ってます😭でもやはり憧れますよね😢借金ない人が心の底から羨ましいです(笑)

• 1月9日
  • れもん

れもん

それはなかなかの額ですね💦

そうなんですよ、うちも
    5年無理って言われてるので😂
    なんかリストに載ってるらしくww
    もう本当に借金さえ無かったら
    どれだけ幸せだったか…泣
    辛抱ですよね😢
    ぼちぼち頑張りましょう🥺💓

• 1月10日
sa

一緒です🥲
周りからはマイホーム建てないの?と若干不思議がられたりして返す言葉に困ります笑
まじで旦那を一生恨みます👻笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊わかります!周りも少しずつマイホームに向けて動き出してるので悲しくなります😂
    貯金ないのは100歩いいとして、借金あるのは…つらいです😭

• 1月9日
HARUNON

私の旦那も、若い時に作った借金がある事が発覚しました💦
それも、何年も通知が来てなくて旦那も放置してたものです😱
住宅ローンを組もうとして、組めなかったので調べて発覚しました💦
しかし、ローン会社も何年も催促通知などをして来て無かった事によって、時効扱いになり、更に過払いでお金が戻って来ました😊✌️
信用情報も綺麗になり、住宅ローンも組める事になりました😅
時効になるケースは珍しいかもしれませんが、債務整理はしてみて損は無いのかなと思うので、おすすします。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊催促通知がこないことなんてあるんですね!!珍しいケースかと思いますが、かなりラッキーでしたね😍

旦那に叱って、半年くらい前に債務整理をしました🌸が、返し終わるのはかなり先です。(400万近く)娘の今後のためにも、今のうちに自己破産すべきなのではと悩んでます💦

• 1月9日

退会ユーザー

横から失礼します🥺
    友人にも後から過払金したらいいやん!と聞いたんですが、
    過払金したらブラックになるともこのママリさんで書いてらっしゃる方が何人かいるんですが大丈夫でしたか?🥺うちの旦那は自ら借金作った訳じゃないんですが保証人になってそいつが逃げて今変わって払い中です😤

• 1月22日
  • HARUNON

HARUNON

過払い金をしたとしても、それは払い過ぎたお金が戻って来るだけなので、それをしたからと言ってブラックになる事は無いと思うんですが💦
    私の場合は、時効が成立したので借金自体が0になり、その上過払いがある事が発覚したので、信用情報は逆に綺麗な状態となり、すぐに住宅ローンも組むことが出来たので、またケースが違いますが😅

• 1月22日
大きめサイズ

わかります😂
借金に養育費、お金の事考えたら病む一方です😂
でもなんとかっ!なんとか生きていけてる😂

ああ、このお金が有ればめっちゃ貯金出来とるやん!!って思います😭マイホーム…諦めてますが、やっぱり夢のマイホーム!!インスタみるとああ、もしマイホーム建てるなら💕と妄想はしてしまいます😭
今日もちょうど洗濯物を干している時突然100万くらい降って来んかなと呆然と考えてました❤️

お金欲しい!!!!

🧸

我が家は逆に私の車のローンとクレジットの滞納分がありますが、旦那が全て払ってくれていて、ローン会社にも旦那さんに払う権利はないと言われてますが😂旦那のおかげで和解してくれてて車も普通なら引き上げられてますが、引き上げてほしくない!!払い続けるので!!と話して引き上げられずにいます。ローン会社にも、前代未聞のケースって言われました🤣旦那のおかげです。笑
旦那は、携帯代滞納して強制解約になりましたが、完済してから3年くらいしか経ってないのに住宅ローンの仮審査通りましたよ😊
5年は組めないと言うのは一般論で、最終的には審査する銀行のお偉いさんが貸すかどうかは決めるんだそうです☺️
信用情報傷ついててもこの人になら貸して大丈夫と判断されれば借入できる場合もあるみたいです😊

分かります😩うちは旦那と出会う前ですが、旦那が仲良かった友人の保証人になったみたいでそいつに逃げられて300万以上の借金でした。今年の夏でやっと50万以下になるので全額返す予定です💧建て売りでもここいいなぁって思っても買えずだし周りは親にお金出してもらったとか家買ったと聞くといいなぁと羨ましいばかりです(性格悪 w)

ほんっとに腹立つし喧嘩ばかりでした、、、😫