※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺姫
子育て・グッズ

最近お風呂の声掛けすると泣いてしまうんですがイヤイヤ期ですかね?

最近お風呂の声掛けすると泣いてしまうんですがイヤイヤ期ですかね?

コメント

よち

今うちの子がイヤイヤ期入ってますが、
お風呂だけでなく、食事でもなんでも、何かを中断させたり思いが汲めないと怒って泣きます💦
あとはなにか問いかけるととりあえず全部「イヤ」と返されます😅
みかさんのところはいかがでしょう?

• 苺姫

苺姫

何かを中断したりすると起こって泣きますね!トマト、納豆ヤダって言ったりもしますね。
    アンパンマン、ヤダ、観ない消してって言ったので消したら消すなと怒られました😂

ヤダって言うことが多い日にイヤイヤ期なの~?と言ってみたら、イヤイヤ期なの~とオウム返しされ、嫌な事があるとイヤイヤ期なの~と自分で言っていて面白いです😂

• 1月9日
  • よち

よち

イヤイヤ期に足を踏み入れてる感じがしますね😂
    ほんと、同じ感じです💦
    うちは泡風呂にしたりアンパンマンのバスボブを一緒に開封してお風呂に行ったりしてなんとか誘ってます💦

娘さんの返事が面白くてついついくすっとしてしまいました☺️長いイヤイヤ期が始まりますが、ご褒美スイーツ用意して頑張って乗り切りましょうね🙆‍♀️

• 1月9日