※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

加湿器買おうと思ってます。暖房つけてるので乾燥が気になります。安け…

加湿器買おうと思ってます。
暖房つけてるので乾燥が気になります。
安ければ安いほどいいですが加熱式やスチーム式とかいろいろありますが結局なにがいいのでしょうか?
床が濡れないのがいいです💦💦

コメント

おかゆ

加熱式とスチーム式は一緒だと思います。お水を沸騰させて気化させるので、床がびしゃびしゃにはなりにくいです。あと衛生的です!
デメリットは、子どもが触ると危ないです!熱いので。あと電気代が高いです。

超音波式だと、温度が上がらないので火傷の心配はないですが、気化しにくくビチャビチャになったりするのと、こまめに掃除しないと水垢がすごくなります😅

うちは超音波式を数年使っていますが室温がある程度高いので、周辺が濡れることはないです。ただマメに掃除するのがかなり面倒です、、

つい最近加熱式も買いました。子どもの手の届かないところで使う分にはなかなか使いやすいです!電気代が気になるところではありますが😂

ゆいこ

加湿器付き空気清浄機を使っていましたが、常に綺麗に保ちたいがためのメンテナンスの面倒くささに疲れて、今年、象印の加熱式の買いました💓
めっちゃいいですよ✨
見た目はまさにポットでおしゃれとかではないですが、1〜2ヶ月に1回クエン酸で掃除するだけでよくてメンテナンス不要ですし、常に衛生的です。
床は濡れないですが、ティファールをずっと沸騰させているようなものなので、絶対に子どもの手が届かないところに置かなければいけません。
それがネックと言えばネックなのかもしれませんが…

安価なのは超音波式などですが、雑菌が繁殖しやすく高齢者の死亡例などもあったはずです💦
お子さんの健康のためにも、長く使えるものを購入されたほうがいいと思います♪

ろみ

Panasonicの気化式を使っています😊
超音波式は雑菌わきやすいし、スチーム式は電気代高いし結露しちゃうので気化式にしました!
結露もしないし電気代も安いです🍀
ナノイーも出るのでお肌にも良さそうです☺️