※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が卵と乳アレルギーで、湿疹が出ています。ステロイドとプロペトを使って改善していますが、再び悪化することも。服の洗剤を変えたりしていますが、湿疹が目立つ悩みがあります。アトピーの可能性も心配です。改善方法を教えてください。

7ヶ月の娘です。

卵と乳アレルギーです

体に湿疹が背中とお腹にできて
皮膚科に行き ステロイド とプロペトを
もらいました。 
朝晩でぬると 改善し
晩だけに回数を減らすとまた
ちょっと悪化していきます😭


今は前の首下 横っ腹両方
二の腕の裏に 湿疹ができています

アトピーだと関節部分ときくのですが
アトピーの可能性もありますか?

服の洗剤かな?と思い 今は さらさを使っています
石鹸は アロベビーを使ってます


顔には全くでていないです(T ^ T)

誰にあっても買い物中でも
色真っ白の赤ちゃんだね〜とゆわれるくらい
肌が白くて(顔の血管が透ける)
湿疹がとても目立ちます😭 

改善方法など、お勧めのものがあれば
教えてください😭

コメント

YSK

息子はくるぶし、お腹、背中
がおもに湿疹できててアトピーです
顔はきれいです!
保湿怠ると肘やそのまわり
膝裏が荒れます💦

あとアレルギーも同じです!
時期なのもあるので
保湿しててもやはり
息子は改善しにくいです💦
状態がいい時期もありました!

お股と頭は毎日石鹸で洗い
他はお湯で洗い2日に1回石鹸
でというのをみたので
最近試し始めたところです!

  • ns

    ns


    関節部分ならなくてもアトピーなんですね😭アトピーときくと関節部分のイメージがあり、、、(T ^ T)

    私も色々試してみます!
    ありがとうございます♪

    • 1月9日