※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきろん
妊娠・出産

子供の寝具について迷っています。皆様はどうされましたか?

子供の寝具についてです。
コンビミニのベビー布団かファルスカのコンパクトベッドの2つで迷っています。
今はシングルベッドを二つつけて寝ており子供が生まれたら一緒に寝たいと思っております。
ベビーベッドは予定していません。
皆様は子供の寝具はどうされましたか?

コメント

奏♂mama

私もベビーベッドは用意していません。普通にベビー布団だけです!それで私も一緒に布団敷いて寝る予定です乁( ˙ ω˙乁)

きむきむ

うちは、私たち夫婦がベッドで寝てるので、その横にベビーベッドをつけています(^^)
ちょうど高さが同じで、夜中もお世話しやすいですよ!

しじみ

赤ちゃん本舗のベビー布団専門家?みたいな人に話を聞いたのですが、コンパクトベッドはあくまでもお昼寝用だそうですよ!
大人にもお昼寝マットみたいなのありますよね、あんな感じらしいです。だから熟睡するには寝心地もよくないし、ヘタすると夜泣きの原因にもなると言われました。
なのでベビー布団でいいと思いますよ☺

めいち♡ᐝ

コンビミニでベビーベッドとベビー布団を購入し、今はベビー布団のみ使っています(*´°`*)
畳にベビー布団敷いているだけですが、可愛いし、使いやすいし、お気に入りです💓

おきろん

ごまちゃんさんはあかちゃんと布団で寝る予定なんですね!
うちはベッド生活なのでどうしたらよいか迷っています(。>д<)

おきろん

ベビーベッドつけているんですね!
それができればいいのですが寝室が狭く同じベッドに寝かせられたらなーと思っています。
羨ましいです!

おきろん

専門家の方がそうおっしゃってたとは…
お昼寝マットみたいなんですね。ありがとうございます、再度検討してみます。

おきろん

コンビミニ使いやすいのですね!
デザインもかわいいですよね☆

奏♂mama

私も今はベッドなんですが、産まれてからは旦那がベッド私と赤ちゃんが布団で寝ようと考えています♡
ベビーベッドが無いとなるとお布団で隣に寝て夜泣きもすぐ対処出来るし効率がいいと思います!
ベッドに一緒に寝るっていうのはやっぱり怖いですよね潰しちゃいそうで😟