※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち大福
子育て・グッズ

猫アレルギーが遺伝するか心配。子供のアレルギー心配。検査受けた方がいいでしょうか。

ご自身や旦那様に何かアレルギーがあるけれど、
お子さんは何もない方いらっしゃいますか?

旦那が猫アレルギーで、猫に限らず、アレルギー体質は
遺伝すると聞いたことがあるので気になります。
私の実家に猫が2匹いて、新生児から3ヶ月の終わりまで
過ごしましたが、何も出ませんでした。
これから出る事ってありますかね?😂
あと、離乳食も進めてるところですが、食物アレルギーがもしあったら怖いです😓
アレルギー検査受けてから進めたほうがいいですか?

コメント

deleted user

旦那が卵アレルギーとアトピーで娘にも見事に遺伝しましたが私が何もないおかげか全部すごく軽いです🤔
アレルギー検査受けてからでもいいと思うけど、検査の数値も実際の症状は一致しなかったりするし、子供の採血は修羅場なので症状出てからでいいかなと思います!

  • ぷち大福

    ぷち大福

    有り難うございます。
    確かに採血、、見るのも辛いですね😂
    アトピーの場合っていつから症状がでるんでしょうか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての採血はこちらも泣いてしまいそうでした😅
    娘はいつからだったのかははっきりわかりませんが生まれた時から肌は弱いなと感じてました💦皮膚科はずっと通ってて、あまりにもかきむしるので途中で先生に アトピーとかじゃないですよね?と聞いたら え?アトピーだよ?すごく軽いけどね。と言われました😅

    • 1月9日
  • ぷち大福

    ぷち大福

    そうだったんですね。
    それは心配でしたね💦
    今のところ息子は気になる点はないですが、注意して様子を見てみます!

    • 1月9日
deleted user

旦那が猫アレルギーで私の実家にくると大変です😂
今のところ娘はまだ何もアレルギーありません!

  • ぷち大福

    ぷち大福

    そうなんですね!
    有り難う御座います!
    大変ですよね、、
    実家のリビングには入れないし、もちろんご飯も食べれないので、旦那と行くと
    私の家族と別部屋で食事するのがちょっと寂しいです😞笑

    • 1月9日
deleted user

私が卵牛乳アレルギー
旦那がハウスダスト、猫アレルギーの喘息持ちです。

子どもらは今のところ
上の子が花粉ってくらいです!

症状出るまでとりあえず
アレルギー検査は勧められないと思いますよ!
2人ともアレルギー検査はしましたが医師の勧めによりでした!

  • ぷち大福

    ぷち大福

    あまり自らする検査ではないんですね!わかりました!
    有り難う御座います!

    • 1月9日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

私が花粉症
夫は猫アレルギーにアトピー持ちです!
息子はアレルギー検査しましたが、まさかのアレルギー0で逆に凄い!と言われました🤣ただ、やっぱり年齢が上がってから出るものもあるみたいなので安心は出来ないですが・・・🥺
ちなみにその後息子は風邪薬で顔が腫れてしまい、薬アレルギー疑惑です💦

  • ぷち大福

    ぷち大福

    確かに、大人でもあとから
    出る方もいらっしゃいますよね。
    薬のアレルギーもあるんですね😰

    • 1月9日
🌼

旦那はアレルギー性鼻炎っぽくて、私が幼少期に卵・乳アレルギーでした。
三人子どもがいますが、真ん中の子だけ何もアレルギーはありません!
上の子は卵アレルギーでしたが、もう解除になってます。
アレルギー検査は相談したらしてくれるかもしれませんが、私は無症状やアレルギー検査単体ではしたことありません💦(症状が出てからや入院時の採血のついでにしました)
食べ物でもしアレルギーがあったとしても必ずしも症状が出るわけでもないし、検査して反応があっても、食べれる量を食べ続けていくので、無理に検査しなくてもいいかなーとは思います!

  • ぷち大福

    ぷち大福

    なるほど🧐
    教えて下さって有り難う御座います!
    安心しました!

    • 1月9日