※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

今月末で1歳になる子がいます!離乳食の進みが悪くて悩んでます。嫌なも…

今月末で1歳になる子がいます!
離乳食の進みが悪くて悩んでます。嫌なものや気分じゃないとブーブーっと勢いよく吹くので汚れるし、おかゆ嫌いで白いおかゆは2ヶ月くらいたべてません。
昨日は久々に手作りのリゾットを食べてくれてびっくり!
でも、今日クリームシチューみたいの出したらべーっと。
ベビーフードもかなり使ってますが、最近9ヶ月からのリゾットみたいのも嫌がり始めました。
毎食なにあげて良いかネタが尽きてつかれます。
ちなみに、大人と同じご飯もべーっとします。
好きなものは味噌汁やうどんです。上の子がよく食べるこだったのでついしっかり目安の量を食べて欲しくて用意しますが撃沈。特に外出先でなにもたべなかったりすると差し替えもなくてこまってしまいます。

まだ固形のものが食べにくく、硬さもすすんでません。
発達的に成長も心配です。

食べなかったお子さんで急に食べ始めた方やどんな気持ちで離乳食時期すごしていたか、その後どうなったか聞かせてください!

昨日久々食べたリゾットはこれです!
月例にしてはまだどろどろ少ないと思います。

コメント