※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘が添い寝でしか寝てくれず、一緒に寝ると朝まで寝てくれる。昼間も抱っこで寝ないと寝れず、やりたいことができない。同じ経験の方いますか?

来週で生後4ヶ月になります!👶🏻

娘が添い寝でしか寝てくれなくて、寝たと思って静かに寝室から退室しても絶対泣いて起きちゃいます🤣
私も寝る準備をして一緒に寝てあげると一回も起きずに朝まで寝てくれます🤣

なので「子供が寝たから何々しよう〜」みたいな事が絶対にできません(笑)同じような方いらっしゃいますか?😂

これは今だけですかね?💦
昼間も抱っこじゃないと寝れなかったりで四六時中付きっきりなのでなかなかやりたい事ができず🤣

コメント

ゆず

うちはいまだに寝室から抜けると起きます😅
それでもめげずに抜けてます!笑

3ヶ月で朝まで寝てくれるなんて親孝行ちゃんですね🥰💞

  • ママリン

    ママリン

    本当ですかー!🤣泣いちゃったらまた戻って寝たら抜けて…って感じですか?😂

    一緒に寝てあげると9時間くらい連続で寝ます!✨
    一緒に寝てあげればですが🤣

    • 1月9日
  • ゆず

    ゆず


    そうです🤣
    ベビーモニター買って、泣いたら戻る、そして抜ける、って感じです😇

    大体、私が寝室に行くまでに1回は起きます🙄たまーに起きないことがあるので、めちゃくちゃ嬉しいです😆😆笑

    • 1月9日
  • ママリン

    ママリン

    やっぱりそうですよね🤣
    たまに起きないと、「あれ、起きないのかな…?」とそれはそれで気になっちゃって😂(笑)
    自由な時間がなかなか取れなくて大変ですよね🤣💦

    • 1月9日
  • ゆず

    ゆず


    うちは卒乳を機に、パパにも寝かしつけ始めてもらいました🥺
    パパの寝かしつけだとこの世の終わり!?というぐらい泣きますが、週1〜2はパパにお願いして、自分の時間貰ってます🤣🤣

    • 1月9日
  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね!😂うちもパパだとこの世の終わり泣きします😂(笑)最後は泣き疲れて寝ますが🤣
    泣いてるのが可哀想で結局変わってあげちゃうんですよね💦少しはお願いして自分の時間作るのもいいですね🥺参考になります!

    • 1月9日
もにもに

残念ながらうちは上の子は2歳半まで添い寝から抜けだせませんでした😭2人目からは頑張って1人で寝かせるぞー!と意気込んでいましたが結局2人目も添い寝から脱出し持って1時間弱で泣いて起きます😭3歳近くなると眠りにつくとしっかり寝てくれるようになりました!
ちなみに日中も勝手に寝てたー!なんてことは1度もなくやることは日中機嫌がいい間のみです。笑
本当に自由な時間が欲しい・・・と思いますが・・・お互いがんばりましょう😭

同じような事で悩んでた時期があるので共感してしまいました🤔

  • ママリン

    ママリン

    3歳近く…🤣まだまだ道のりは長そうですね😂💦(笑)
    本当にそうです!!勝手に寝る事なんてほとんどないですね😂(笑)
    同じような方がいて安心しましたー!もう仕方ないですよね!頑張ります☺️✨

    • 1月9日
  • もにもに

    もにもに

    そうなんです・・・。笑
    周りには半年したら、1歳になったら、2歳になったら寝てくれるよ!などと散々期待させられましたが3歳近くまで全然1人で長くは寝てくれませんでした😇笑
    楽にさせてあげられる回答ではなくて申し訳ないのですが心の準備、もしくは上には上がいると思っていただけると幸いです😂笑

    • 1月9日
  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね😂(笑)
    とんでもないです!とても参考になりました!!🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

    • 1月9日
ち

私も全く同じような感じです。私の場合は、横に寝ててもなかなか寝付かないので最近腕枕をして寝てます。それでも夜中1回は起きてますが😅
隣で寝てあげて朝まで寝れるのが羨ましいです(笑)

もう今は仕方ないと思ってすごしてます😅

  • ママリン

    ママリン

    腕枕も大変ですよね!😂😂
    うちも最初は腕枕でした💦腕がめっちゃ痛くなりますよね💦
    朝まで寝てくれるだけありがたいと思わないとですね🤣

    仕方ないですよね!同じ方がいらっしゃってとても安心しました!ありがとうございます!

    • 1月9日