※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたんϵ( 'Θ' )϶
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの舌が白いです。白くなるのはカビか心配。同じ経験の方、ケア方法ありますか?

完母で育てている赤ちゃんの舌が白くなっています(°_°)!

今2ヶ月半の赤ちゃんを育てているのですが、常に舌が白いです。
母乳を飲んだ直後は真っ白で、それから時間が経つにつれて薄くはなっていきますが…。
白くなるのはカビって聞いたこともあるので心配ですが…。
みなさんは白くなった赤ちゃんの舌を何かケアしていますか?

コメント

deleted user

生後2カ月頃私もカビかもと心配で小児科に行きましたが、母乳で白くなっているだけでした☆
心配でしたら一度小児科に行ってみると、スッキリしますよ^^

  • のんたんϵ( 'Θ' )϶

    のんたんϵ( 'Θ' )϶

    やっぱり母乳で白くなっちゃうのは仕方ないんですかね?
    もうすぐ3ヶ月健診があるので聞いてみます(*^^*)
    アドバイスありがとうございました♥︎

    • 8月7日
♡蓮々ママ♡

黒や緑はカビだから病院へってネットで見ました( ¨̮ )
綺麗なガーゼを水で絞って、舌を拭いてみて、白いのが取れなかったら、口腔カンジタとかあるらしいです♪

  • のんたんϵ( 'Θ' )϶

    のんたんϵ( 'Θ' )϶

    舌が黒や緑にもなるんですねΣ(・□・;)
    ガーゼで拭いて良いんですね(*^^*)
    アドバイスありがとうございます♥︎

    • 8月7日