※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大手ハウスメーカーでこのような雰囲気の家作ってくれるところご存知な…

大手ハウスメーカーでこのような雰囲気の家作ってくれるところご存知ないですか?🤔
(内観コメント欄に貼ります)
全国でCMやっているような大手ハウスメーカーって、外観はどこもサイディング!ぱっと見でどこの会社が建てたかまでわかってしまいそう!
内装も割とパターン決まってて似たような感じな気がして個人的にはあまり好みのデザインではないんです…
(個人的に好きではないというだけで、大手メーカーの批判ではありません!大手で建てられた方気を悪くされませんように💦)
シンプルで素朴な感じが良いなーと思っていて、地元の設計事務所や工務店は近いイメージのところいくつかあるのですが夫が大手がいいそうで💦
こことかどう?ってのあれば教えて下さい🙇‍♀️
ちなみに愛知県です!

コメント

ママリ

内観のイメージはこういうシンプルで木を使った感じです!

ppp

愛知にあるかはわからないですが、無印の家、サンプロがそんなイメージです✨素敵ですよね🥰

• ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません!
    調べてみましたがイメージ近いです✨
    サンプロめっちゃ好み!と思ったけど愛知に無かったです😭残念…
    ありがとうございました😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

愛知県なら
大手ではないですが
クラシスホームどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラシスホームで建てたかったくらい
    外装も内装もすきです❤

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

クラシスホーム私もいいなって思って検討してます😳✨
    デザインも割と幅広くて、なんでもやってくれそうですよね!
    ちなみに、クラシスやめたのには何か理由があるんですか?💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラシスホーム人気ですよねー★
    クラシスホームで建てた家いろいろ見ましたが
    おしゃれでしたー🤩🤩🤩
    旦那が違うハウスメーカーにベタ惚れしてしまって🤣🤣
    クラシスホーム諦めました🤣

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

あー旦那さんと意見分かれちゃうのあるあるですよね!💦
    うちも旦那と意見が合わず(旦那はデザインなんかよりも会社の規模!保証!って感じで全国でCMやってるようなところがいいと…😓)、クラシスホームくらいの会社ならギリ、検討はしてみるとのことでした😂笑
    ネットの口コミではクラシスホーム人気すぎて建てるまでにすごい待たなきゃいけないとかって書いてました🤭💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😅
    うちの旦那もそんな感じで
    大手!強度!って感じで🤣🤣🤣
    クラシスで打ち合わせしてる時すぐに建てれませんけど良いですか?と言われました😅😅😅
    打ち合わせもいい時間で出来なかったり、
    周りバタバタしてる中打ち合わせしたりでした🤣
    人気すぎますよねー🤩🤩🤩

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

もうはじめにすぐに出来ないよってお断り入れられるんですね😳
    それほど人気って凄いですね!
    あーでもそうなると私せっかちだから合わないかもです😂笑
    でも話だけでも聞きに行ってみようと思います✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ウッドフレンズとか🤔

• ママリ

ママリ

ウッドフレンズ調べて見ましたがとても良さそうです✨
    知らなかったけど実は家の近くにあったみたいです😳
    一度お話聞きに行ってみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは建売ですが、ウッドフレンズです🤗

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

無印良品の家、日進にモデルハウスがありますよ。家を探していた頃。スウェーデンハウスに行ったら、最近は和風を意識したり、パッとみ、スウェーデンハウスに見えないのが良いってお客様もよくいると聞きました。
大手でこの感じならひのきや住宅かなあ。でも、地元工務店ながら、スタッフの対応もよく、坪単価はそこそこしますが、値段にみあってしっかりした作り、素材の仔細な説明までとすごくよかったのは、尾張旭のは、ナンバホーム、東伸産業、瀬戸の伊藤技研よかったですよ。きめ細かい相談ができて、大雑把なイメージもちゃんとしたヒアリングで実現できる形に変えてくれ、テレビCM料がないのも地元工務店のいいところだよと旦那さんに話すのも良いと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すみません、下に返信しちゃいました💦
    ↓↓↓

• 1月11日
ママリ

たくさんお教えいただきありがとうございます✨
少し調べてみますね😊
そうなんですよね、大手はある程度選択肢が決まっていたりオプション選択すると割高になったり…その点地元の大工さんとこなら1から全部自分たちで作れるのが良いですよね🥺
あと宣伝広告費分も家にかけられるから、それだけいい家を建てられそうです!
大手と全く同じは無理にしても保証や耐震などそこそこしっかりした工務店なら説得できるかもです😂