※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

妊娠しにくい体なのか調べたい。1ヶ月前から週2回の性行為あり。今回生理が来た。妊娠しにくい症状は?

質問です‼︎
妊娠しにくい体なのか調べたいのですが…
彼と初めてした1ヶ月前から頻度的には週2くらいでしています。けれど今回生理がきてしまいました…。
妊娠しにくい方はどのような感じなのでしょうか?💦

コメント

ここ

1ヶ月で妊娠する方が珍しいですよ。

週2とは排卵日とかわかった上ですか?

• リン

リン

きちんとした排卵日は分かってはいないです。。

• 1月9日
  • ここ

ここ

彼と言うのは籍を入れてるんですか?
    妊娠をしたいならまず基礎体温を測ったりすることから始めたらいいと思いますよ😊
    排卵日をわかった上で一年以上妊娠できなければ婦人科などで診てもらうといいですよ!

• 1月9日
  • リン

リン

ありがとうございます!
    きちんと調べてみます。

• 1月9日
  • ここ

ここ

調べればわかることもありますし、排卵日にタイミング取っても妊娠しないときはしないですよ。

• 1月9日
みみちゃん

完全に避妊なしでですか?
それなら、1年以上妊娠しないと不妊かなと思います💦

• リン

リン

完全に避妊はしていません。。
    1ヶ月で判断は早いですかね??

• 1月9日
  • みみちゃん

みみちゃん

うちの場合は、すぐでしたが、1年以上は、様子みないとですね😊

• 1月9日
mi_まま

当てずっぽうにタイミング取れば妊娠するとは限りません。貴女がその月に排卵をきちんとしているかも関係します。ここできくよりまずは基本的な知識を得ましょうね。

• リン

リン

ありがとうございます。

• 1月9日
ままり

1ヶ月で出来ないと言うのは時期尚早です🤣
2〜3回でできてもラッキーですよ!

• リン

リン

大体どのくらいで分かるものなんですかね…

• 1月9日
  • ままり

ままり

1年妊活しても妊娠できないひとです。

• 1月9日
🥝

私は旦那と付き合っている時から妊娠覚悟で避妊無しでしていましたが、3年のうちに1度も妊娠した事はなく私も不妊かなと思っていました💦
でもまだ付き合っている段階なので特に不妊治療などはしてなくて、いざ結婚の話が出て結婚後不妊治療したいと話した上でいざ来月入籍!という所で妊娠してました🥺✨

不妊かどうかは避妊なしで2年以上妊娠しない場合が不妊と言われるみたいなので、1ヶ月なら心配になることはないかと!!✨

• 🥝

🥝

訂正です!
    2年以上ではなく1年以上でした💦

• 1月9日
  • リン

リン

そうなんですね!おめでとうございます✨
    タイミングとかもあるんでしょうか…
    何が原因で出来てなかったのか〜とかはお調べしたりしていましたか?😥

• 1月9日
  • 🥝

🥝

ありがとうございます!!

元々生理不順で2ヶ月来なかったり1ヶ月に2回目生理来たりなど排卵がバラバラだったのでそれが原因かなと💦

過去にクラミジアとトリコモナス膣炎という性病になった事もあるので、治療はしましたが、子宮内膜症の1歩手前というのと子宮が平均よりも小さいから妊娠しづらいかもね!と婦人科の医師に告げられていたので不妊だと思っていたのですが、いざ妊娠して信用している産婦人科の先生に聞いたところ、子宮も綺麗だし大きさも平均通りだし現に妊娠できてるしなんも問題ないよ!と言ってもらいました!

• 1月9日

排卵日とか排卵の仕組み
どうなれば妊娠するのか
調べてみたらわかると思いますよ!

1ヶ月で妊娠する人はほぼ居ないと思います。
できにくい体なのかは年単位でしっかりと知識を得た状態で妊活すればわかると思います。
あとは婦人科に行って妊活についてのタイミングなど排卵をしっかりできてるかなどを検査してもらうといいと思います。

• リン

リン

ありがとうございます。
    ネットでの情報とかでも分かるものなんでしょうか??

• 1月9日

退会ユーザー

自分の体のことは勿論基礎体温を毎日記録したり検査したりしないとわからないです。

ただ1周期でどのタイミングで性行為をしたら妊娠しやすいのか、排卵日を狙った時の妊娠の確率などです。
    調べればそれくらいはわかると思います🙂

ちなみに私も2人目妊活中ですが1年経ってもまだ妊娠できてないです。
    ただそれでも妊娠しにくいとは思ってないです。
    自分の考え方次第ではあると思いますが💦

• 1月9日
みみま

一番最初の目安は排卵検査薬使って3カ月ですね♪
妊娠できるか見て欲しい(ブライダル検査)だと。保険が効かないので病院に行く時は子供が欲しいと相談しましょう!

• リン

リン

詳しい情報ありがとうございます‼︎
    いきなり病院行こうとしていたので助かります💦

• 1月9日
はる

体に異常無くて排卵日狙っても妊娠する確率って30%以下くらいだった気がします⭐️
その位妊娠は奇跡ですよ😊
結婚してもしなくてめしてもしなくても、自分の身体を知るのは良いことなので、ブライダルチェックみたいな婦人科の健康診断に行くのは良いと思います😊

ママリ

排卵日を狙っても一年以上妊娠しない状態が不妊の定義です。

人間はそんなに妊娠率の高い生き物ではないので1回で妊娠する人の方が少ないです!

• ママリ

ママリ

因みに私の妊活歴は、アプリと排卵検査薬を使った自己流のタイミングを2年半しても一度も検査薬が陽性になりませんでした。
    通院開始して排卵日を特定してもらいながらの妊活を6ヶ月続けても一度も陽性になりませんでした。
    その後、人工授精を7ヶ月つづけてようやく初めて陽性になりました。
    不妊ってこんな感じですよ😅
    私の場合は検査しても異常はありませんでした。
    体に問題なくても、もっともっと高度な治療をしないと授からない方もいます。
    妊娠は本当に奇跡なので。

• 1月10日
トモヨ

タイミング取ったからといって必ず妊娠するとは限りません、排卵日付近にタイミング良く取れても妊娠する確率は20%なので、ホントに妊娠は奇跡なんです★

排卵日付近にタイミング取って1年以上授からなければ不妊と言われていますm(_ _)m

病院に行く前にまずは自己流で妊活ですネ✋
基礎体温測ったり排卵日検査薬使ったりして、きちんと排卵がされてるかどうか確認して自分の身体のリズムを知る事が良いかとm(_ _)m
ただ、不妊になる原因があるのはリンさんだけとは限らないので、病院で診て貰う機会が来たらお相手の方も一緒に検査して貰うのも良いと思います🤔🤔

• トモヨ

トモヨ

うちは男性不妊でシリンジ法で妊活して、1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★

基礎体温計らず排卵日検査薬も使わず、アプリのみでタイミング取ってました〜✋

• 1月10日