※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊娠・出産

右の卵胞に2つの卵が育っており、1つ小さくならないと双子になる可能性があると言われました。HCG注射で2つ排卵する可能性はありますか?双子の経験がある方いますか?双子を育てる自信がないが、キャンセルも嫌だと悩んでいます。

右の卵胞に2つたまごが育ってます。
16ミリと14ミリでまだ育て中ですが
1つ小さくならないと双子ちゃんも考えないといけないとCLで言われました。

hcgで注射するとやはり2つ排卵してしまうのでしょうか?💦

双子になるかも、といわれ妊娠された方いらっしゃいますか?双子ちゃんでしたか?

前回卵の育ちすぎでキャンセルして
今期ゆっくりゆっくり卵育ててましたが
1つ急成長したんです😢タイミング法です。

正直双子育てる自信ありませんが
またキャンセルするのも嫌なんです…
矛盾してますよね😢

コメント

イチソラ

卵2つ育ってましたが1人でした!
絶対双子ちゃん無理なら見送るしかないと思います😔

  • Ako*

    Ako*

    コメントありがとうございます。絶対無理とかではないですができれば1人がいいなとは思ってしまいます😢
    もし2人授かれてももちろん産みますが、この状況だと双子の可能性のが高いのかな?と疑問に思い質問させていただきました。

    • 1月9日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

HCG注射で二つ排卵して双子でした!

私がそれで双子を授かったので可能性はありますよ😂

  • Ako*

    Ako*

    双子だったんですね!💓
    双子妊娠中辛かったことはありますか?😢

    • 1月9日
  • こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    7ヶ月辺りから辛くなりましたね😭常に苦しくて重たいし、31週には切迫早産で入院になったりお腹大きすぎてどこ行ってもジロジロみられたり😂産後は伸びきったお腹にもショック受けて病みました!妊娠中よりも産まれてからのが大変ですしね😢

    でも生後4ヶ月になって余裕がでてきた分、可愛いくて仕方ないです🥺最初は双子なんて無理って思ってましたが不思議なもんです🥺

    • 1月9日
  • Ako*

    Ako*

    お話ありがとうございます😭💓
    双子は妊娠中も産後も大変ですよね😢
    自分が双子を産むこと想像してもう少し考えてみます🥺💓

    • 1月9日
みなみ

私は双子だけですが…周りに旦那以外にも助けてくれる人はいますか?

旦那さんだけならママと同じレベルで家事育児協力してくれないと相当厳しいです。

圧倒的に手が足りない、少しのお出かけでも困難が沢山あります。子ども1人の人には想像もできないような小さなことも難しかったりします。

双子でとても幸せですが、子ども1人だったらどんなに楽か…ってもう何度思ったか分かりません。もちろん後悔もありませんが、その辺りもよくよく考えた方がいいと思いますよ。

まあ、大変さ以上のかわいさと幸せはありますけどね😃