※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろあ
住まい

あと1ヶ月程で引越しをする予定なのですが毎年毎年、雪かきを勝手に使わ…

あと1ヶ月程で引越しをする予定なのですが
毎年毎年、雪かきを勝手に使われ
今年はとうとう壊されました。

管理会社に言ってやろうかなって思いましたが
安物の雪はねなので大したことでは無いなと思います

もう引越しするし我慢しようか悩みます。
皆さんならどうしますか

コメント

はる

置いている場所はどこですか?部屋の玄関前や自分たちが契約してる駐車場など、契約した上での範囲内に置いていたなら、大きな立場で出れると思いますが、共有の場に置いてたりしたら管理会社の人が置いたのかな、アパート全体を雪かきやる用かなと思ってる方もいるかもですね…
ましてや年配の方のほうが最近よくこうゆうことに理解できない方多いですし😥

• くろあ

くろあ

自宅の玄関前に置いてますよ。
    去年は駐車場に置いていたら勝手に使われた挙句隣の駐車場の方のものに乗りました。
    なのでわかりやすいように名前までしっかり書いておいたので
    どう頑張っても間違えるはずないんですよね。

うちの住んでるアパートは
    新築だからなのか子育て世代の方しか住んでいません大きいアパートでもないですし。
    契約してる駐車場も
    2日程開けていると使われてたりしますし
    全体的に常識人が居ないんだと思います。

• 1月10日
はる

それはひどいですね😰
管理会社に連絡してもいいレベルかと…

• くろあ

くろあ

あとちょっとで引越しだと思えば
    我慢できますし
    雪はね壊されたので雪かきをするつもりなく新しいものを買うつもりもないので
    今以上に被害が出ることが無いので我慢しようかなと。

以前管理会社に近隣トラブルで連絡来た際
    当事者で和解してくださいと言われたこともあったので
    あてにもならないなーと。。

• 1月10日
🔰マママママ

うちは今回旦那がトラックに積んでたスコップ盗まれました...名前はかいてましたが、なぜ車内に置かなかったんだと怒りましたが...盗むやつはやっぱりいるんですね。

玄関前にあるなら管理会社に電話してみてもいいと思いますが、今の時期品薄で除雪系売ってないし、うちは諦めました...今使うやつは家の中に入れてます。ほんと腹たちますよね😩窃盗犯、監視カメラつけてやりたいぐらい。

• くろあ

くろあ

住んでるのが北海道なので雪はねなどはどこにでも売ってはいるんですが
    誰か使ったか分からないものを触るのも嫌ですし壊されてるしで
    新しいものを買ってもまた壊されるなら引っ越すまで雪かきはしない方向で旦那と話をしました。
    去年は雪かきをほぼ私が敷地内のできる範囲全てやっていたので妊娠中だしもうやらなくていいよと。。
    どこに行っても非常識な方っているんですね。

• 1月16日
🔰マママママ

ないなら、まだ貸して下さいとお願いされたほうがマシですよね😔
うちも引っ越し前なんで、来年は平和なご近所さんになる事をお互い祈りましょう😊