※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
妊娠・出産

明日帝王切開で出産予定。入院中、赤ちゃん泣き声で不安。カンガルーケアで感動。アドバイスをお願いします。

いよいよ明日、帝王切開にて(逆子のため)出産となりました。今日は午前中から入院しています。
母子同室のため、同じ部屋の赤ちゃんがたくさん泣いてます。ちゃんと子育て出来るのかなんだか急に不安になってきました( ; ; )
明日の手術も色々心配ですが、10ヶ月待ち続けた我が子に逢えるのはとても楽しみです(o^^o)カンガルーケアをするのですが、感動して泣いてしまいそうです( ; ; ) 泣いても大丈夫ですよね…?
とにかく楽しみと不安が入り混じった気持ちです、、、
何かアドバイスあればお願いしますヽ(;▽;)ノ

コメント

べゆり

泣いてもいいんですよ!私は産後も泣き虫になりました。嬉し泣きも含めすぐ泣いちゃうから恥ずかしいです笑

  • ぴーす

    ぴーす

    泣いても良いんですね!良かったヽ(;▽;)ノ
    私ももともと涙もろいのに、妊娠してからさらに涙もろいので、恥ずかしいの分かります!笑
    同じような方がいて安心しました(*^^*)♡

    • 8月7日
しのん。

わー楽しみですね⑅︎◡̈︎*!

手術中に泣いても大丈夫ですよ😊💕
私は急遽帝王切開になった組ですが 産声を聞いた瞬間にやっぱり涙が出てきちゃいましたもん。
色々な気持ちがこみ上げて来ますが本当に素敵な思い出です。

母子同室も何とかなります。
赤ちゃんが泣いたら焦ってしまいますが どうにかなりますよ(・∀・)

術後はお腹の痛みがありますが それより麻酔の後遺症の方が私には辛かったです(꒪⌓︎꒪)

腰に麻酔を入れる方法で行ったのですが 頭痛や吐き気が1〜2週間続きました。
手術中に頭を左右に振っていた(不安からキョロキョロしてました💦)のが悪かったみたいです。

治療法もなく とにかく横になり水分をいっぱい飲むしか解決策がないみたいで 鎮痛剤を貰うと母乳はあげられないしで 大変でした(´;ω;`)

もし腰の麻酔なら絶対頭を振らない方が良いですよ!!

帝王切開後の6日後には退院 3週間経った今ではお腹の痛みも殆ど感じません(* ¨̮*)
お腹を切るって思うと怖いですが 意外に想像していたよりは 私は痛く感じなかったです。

頑張って下さいね*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:

  • ぴーす

    ぴーす

    泣いても大丈夫なんですね!!
    色々な気持ちがこみ上げますよね…想像しただけで今も泣きそうです。笑

    私も腰の麻酔です!
    頭痛や吐き気、大変でしたね( ; ; )お薬も飲めないし、つらかったですよね…
    私もこの話聞いてなかったら、術中気になってキョロキョロしちゃいそうなので、聞けて良かったですm(_ _)m
    そして、そこまで痛く感じなかったんですね!安心しました*

    詳しくありがとうございます(o^^o)♡

    • 8月7日
まいまい( ¨̮⋆)

アドバイス出なくてゴメンナサイ。
私も10日か15日に逆子の為、帝王切開をする予定です(´・ω・`;)

産まれてスグは皆が解らない事だらけで
手探りで子育てしてくんで不安にならなくても大丈夫ですよ!
入院中にナースさんや助産師さんに解らない事は聞いてメモ取っとくと良いかもですね💡

カンガルーケアの時に泣いても大丈夫ですよ
泣いてる人は結構居ますよ(*•̀ᴗ•́*)👍

お互い出産も育児も頑張りましょ❤

  • ぴーす

    ぴーす

    そうなんですね!!
    もうすぐですね♡
    なるほど!聞いたことはメモを取るようにします(*^^*)!
    お互い頑張りましょうね♡
    ありがとうございます*

    • 8月7日
みやんこちゃん

私も2週間後に同じ状況だと思います。前日から入院だとドキドキが止まらなくなりそうです。

もう少しでやっと赤ちゃんに会えますよ❤明日の今ごろは元気な産声聞けてますね⤴

頑張って下さいね❗

  • ぴーす

    ぴーす

    ありがとうございます(*^^*)
    2週間後なんですね!
    今のうちにやりたいことやっておいてくださいねヽ(;▽;)ノ
    お互い頑張りましょうね(*^^*)‼︎

    • 8月7日
deleted user

私も帝王切開でした。同じように嬉しさと不安な気持ちが交差してました。

もちろん今も分からないことだらけですが、先生や助産師さん、先輩ママに教えてもらって、どうにかやってます。

今夜は色々考えずに、ゆっくり眠って明日に備えて下さいね(^^)

  • ぴーす

    ぴーす

    そうだったんですね( ; ; )
    同じような方がいて心強いです!
    はい、今日はなるべく考えないようにして、ゆっくり眠りたいと思います*
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は帝王切開の前夜全く眠れず、手術当日眠いのと痛いのとでキツかったので本当に寝ておいた方がいいですよ。

    多分、二日目からは母子同室になると思うので、体力温存しておいて下さいね。もうすぐお母さんになれますね(*^^*)

    • 8月7日
  • ぴーす

    ぴーす

    わーヽ(;▽;)ノ
    そうだったのですね…
    今日はゆっくり寝て、体力温存します‼︎
    アドバイスありがとうございます(o^^o)

    • 8月7日
あっちょんママ

初めまして(*´ω`*)
わー♪明日なんですね!
ドキドキワクワクですね😄
私も逆子なので帝王切開
予定です\(^^)/
出産記事たのしみに
してます✨
頑張ってください✊

  • ぴーす

    ぴーす

    はい!いよいよ明日となりました(o^^o)
    あっちょんママさんも、もうすぐですね♡
    お互い頑張りましょうね(^O^)‼︎

    • 8月7日