※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心愛∞
ココロ・悩み

女性は、コロナの影響でお食い初めのイベントが中止になり、悔しさを感じています。感染拡大に怒りをぶつけたことで後悔し、吐き出したい気持ちを抱えています。

吐き出させてください🥲

9月に産まれてからすぐにお宮参りやお食い初めなどイベントの時期を調べて準備をしていました。
お宮参りは遂行、お食い初めに関しては、年末ドストライクで12/31でしたが、主人の帰省に付き合うつもりで奈良に行く予定(お祖父さんがいつどうなってしまうか分からないため、その前に曾孫を見せに行きたいという主人の思いから)だったので、120日後に延期。
結局、行くはずの時期にコロナが爆発してくれやがりましたので帰省も延期、ついには一昨日、母に電話で相談しながら断腸の思いで泣く泣くお食い初めも中止することになりました🤦‍♀️

何ヶ月も前から計画立ててお店も予約してたものですから、悔しくてひたすら泣きました。

わたしの性格が悪いのは重々承知した上で言いますが、コロナが落ち着かず感染者も急上昇している中、ニュースを観ていても、やれ駆け込み飲酒だ、ポイント付かなくなるから旅行だの、こんなことしてんから増えてく訳で、お食い初めもあんたらのせいで出来なくなったんだと、責任転嫁も良いところですが主人に泣きながら文句言ってしまいました。

妬ましいのでは?と言われてしまえばそれまでです。
ですが、母に諭されスッキリした筈なのにやっぱり上記の気持ちが拭えず、朝起きてからずっとモヤモヤした気持ちがあって気持ち悪くて、どこかに吐き出したくて書かせてもらいました。

本当は分かってるんです。
飲みに行く人が悪いんじゃない、旅行や出掛ける人が悪いんじゃないってことくらい。
1番悪いのはコロナだということくらい。
それでも初めてのことにこだわりすぎかもしれませんが、本当に悔しくてたまりません…。

ホントクソッタレ!!!!!!!
って崖から思いっきり叫びたい思いです。泣

コメント

うちもコロナ禍でお宮参り、お食い初めは家にしましたよ。家は家でコロナ気にせずできたからよかったかなって
減らき治ってます(笑)

• 心愛∞

心愛∞

開き直り大事ですよね😂
    ホントコロナ憎いです🥲笑

• 1月10日
くろまめ

お気持ちわかります😭
うちも今月末に両親と義両親も呼んでお食い初め予定なのですが‥
義両親がコロナをあまり気にしない人で、お食い初めの直前に結婚式(緊急事態宣言が出てる地域の人も来る)に参加することが発覚し、中止にするかもしれません‥💦
前々から計画して楽しみにしてたのに、泣きたいです😭
憎いのはコロナだけど、モヤモヤしちゃいますよね🌀

• 心愛∞

心愛∞

ありがとうございます😭😭

うわぁ…気にしないっていうのは嫌ですね😔
    事態の重さをキチンと分かってるのか分かってないのかって感じですよね😂

誰も予測してなかったこととはいえ、楽しみに計画してたものが崩れた時ほど悲しいことって無いですよね🥲

• 1月19日
  • くろまめ

くろまめ

結局うちも泣く泣くお食い初め中止にしました😢
    無理にやって万が一家族がコロナになったら取り返しつかないですもんね💦
    悔しいですけど、みんなが安心して会える日が早く来ますように‥😭✨

• 1月20日