※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ受講者の方へ質問です。年長の男の子が勉強に興味がないです。付録が興味を引くか教えてください。内容は難しいですか?ありがとうございます。

こどもちゃれんじ受講されてる方にお聞きしたいです😊
今年年長になる男の子ですがお勉強はあまり興味がないです。
こどもちゃれんじは付録が多いので受講するつもりはありませんでしたが、興味を持つきっかけになれば良いのかもなあと思いはじめました。
付録は興味をもつきっかけとしてはどんな感じですか?
また、こどもちゃれんじは内容的には難しいですか?
数字など他は大丈夫かなと思いますが、ひらがながまだ半分も読めず書くのは全くできないのであまり難しすぎるのもなあと思ってます。

コメント

ちゃれんじ、スマイルゼミ 、Z会、七田プリントを順番にやってました😃
付録はやる気出ると思いますよ!ちゃれんじ辞めた後も、長い間付録使って書き順調べたりして勉強してました😊難易度としてはやさしめだと思います。最近は付録なしの発展コース?もあると思いますが、付録なしだとちゃれんじの良さが活きないかな?と他のものにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やめたあとでも使ってお勉強できるのは良いですね✨
    スマイルゼミやZ会等、お勉強に興味がない子が興味を持ちやすいのはこれかなというのはありますか??
    ちゃれんじ、難易度もやさしめとのことなので検討してみようと思います😊

• 1月9日

退会ユーザー

Z会は少し独特で、実験などが多いのて、好みがあると思います!うちの子は好きでした😊ただし、結構時間取られるので、親は大変でした笑 Z会は幼児はかなりやさしいですが、小学生から一気に難しくなるみたいです!

スマイルゼミは自分でタブレットで進めていくので楽ですが、ひらがな読める前提なので、(つぎへ、など書いてあるので)覚えるまでは親が見てあげる必要があるかも🤔アバターや、カード集めるのには夢中になってました😊

総合的に見るなら、ちゃれんじが一番いい気がします✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブレットでならやってくれそうな気もしますが、ひらがなほとんど読めないのでまだ難しそうですね💦
    読めるようになったら検討してみようかな🤔
    詳しくありがとうございました😊
    参考になりました✨

• 1月9日