※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

子供が人見知りで、知らない人には隠れたり小さい声で答えたりするが、慣れた場所では積極的。将来の心配がある。同じ経験のお子様はいますか?

人見知りの子です😙

知らない人にもどんどん行くのも考えものですが、
うちは逆で知らない人から話しかけられたら、
私に隠れたり、下向いたりします😂

同じ人が何回か話しかけてくれたら(見るからに優しそうな人には)小さい声で答えます。
バイバイされたらニコッとしながら、胸のあたりの超控えめなバイバイをします😂

保育園とか慣れた場所ではグイグイ行きます

私と性格が真逆で、びっくりしてます🤦‍♀️

これも娘の個性だな♡とも思いながらも、将来的に人見知りで苦労しないか心配です

同じ様なお子様いらっしゃいますか?

コメント

さらい

八歳でもひどい人見知りです。(涙)

  • 🍎

    🍎

    そうなんですね。学校でお友達は出来ましたか?🥺

    • 1月9日
  • さらい

    さらい

    友達はいますよ。大人や学年のちがう人は苦手みたいで隠れたりしっかり挨拶できないです

    • 1月9日
deleted user

うちの子も人見知りです😓
スーパーとかコンビニの店員さんにならありがとう、ばいばい言えますが知らない人に喋りかけられるとダメですね💦
顔が無になります。笑

  • 🍎

    🍎

    同じ様な感じです😊
    無になりますよね笑
    家でめちゃめちゃ元気だったじゃんってなります😙

    • 1月9日
みさ

うちの子は誰にでも喋りに行きます笑
私がかなりの人見知りなので似なくて良かったと思ってます笑

  • 🍎

    🍎

    誰にでも行くのも怖い時ありそうですね☺️
    人見知りは遺伝だと思ってましたが、違いますよね🙌

    • 1月9日