※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
家事・料理

みなさんなら22日まで食費日用品おむつなど1万円でやりくりできますか?…

みなさんなら22日まで食費日用品おむつなど1万円でやりくりできますか?

冷蔵庫には明日までは買い物行かなくても大丈夫な量の食材があります。
旦那はご飯麺類などの糖質は食べないので弁当晩ご飯はおかずのみです。
おむつはだいたい1袋1週間前後で消費し、今はストックもなくあと2日ぐらいでなくなりそうです。

私自身あまりやりくりが上手じゃないのとまだ10日以上もあるのですがこの条件で1万円で過ごせますか?

コメント

メメ

お弁当あるんですよね?
しかも麺類使えない…ご飯食べないならチャーハンやカレーなどでの誤魔化しも効かないですよね?
それとオムツ…結構厳しいかもですね…。
卵ともやしで過ごすかな…。

• chiii

chiii

お弁当もあります💦
    やりくり苦手なのもあって私も結構厳しそうだなと思いました😭

• 1月9日
はじめてのママリ

なんとかなりそうな気もします🤔

• chiii

chiii

なんとかいけそうですか🙄!
    私のご飯なども我慢せずにですか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お肉は安く大量に買って野菜もできるだけ保存が効くものと量が多いもの、あとは卵、豆腐、のカサ増しできそうなものを購入。
    お弁当は前日の夜の残り物詰める等でカバー。
    主さんのご飯は旦那さんのお弁当と一緒に作ったりしてカバー
    オートミールが結構お腹に溜まって少量でも長持ちするのでおすすめです!業務スーパーが安く手に入ります!
    こんな感じですかね🤔

• 1月9日
  • chiii

chiii

私が多めに作るのが苦手でどうしても余らせることが出来ないのと旦那も結構食べるので夜ご飯が余ることがないのでそこは試行錯誤して考えてみます💦
    業務スーパーで食材探してみます👀

• 1月10日
hitomi

日用品の買い出しが何を買うかにもよりますが、おむつと後食費だけならいける気がします😊

• chiii

chiii

おむつ抜きで日用品の買い出しは1500円分くらいです!
    おかずしか食べない旦那ですが残りのお金で22日までいけそうですかね😥

• 1月9日
  • hitomi

hitomi

1週間3.200円位の食費でいかないといけなさそうですよね💦
    厳しい感じします😭

• 1月10日
  • chiii

chiii

日用品におむつもってなると厳しいですよね😭
    出来るところまでやりくり頑張ってみます😂
    ありがとうございます!

• 1月10日