※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那は自営業で年収400〜600。私は専業主婦で貯金500。子供2人。資格なしで稼ぎたい。同じ状況の方いますか?

旦那 自営業 年収400〜600
(コロナ関係なく去年は下の子出産やマイホームを建てる打ち合わせなどで400程でした)
私 専業主婦 子供2人
貯金は集めて500程です。
かなりカツカツですよね💦
みなさんの投稿みて、何とか子供たちが就学前に1000万貯めよう!と決意しましたが、私は資格等何もありません😭
保育園も4月から受かるかもまだ分からない状況ですが、入れたらとりあえずパートから始めて下の子が小学校に行き始めてから正社員の予定してます。
同じような方いらっしゃいますか?
あと、資格無しでお仕事されてる方どんな職種でしょうか?無理言ってるのは承知ですがなるべく稼ぎたくて😂

コメント

ママリ

本当にそんなにかかるのかな?と思いながらも子供達に1000万ずつ用意する予定です。使わなければ老後資金にさせてもらう気満々です!笑

私も全く同じ感じで、旦那が550万、私が専業主婦で貯金500万でした。笑

頑張って年間150くらい貯めてましたが意外な出費などが重なったり、マイホーム などを考えるとかなり厳しく…😭

家にいながら何か仕事できないかなーと思いママリで教えてもらったクラウドワークスでがっつり稼げるようになりました😭(ママリ、感謝です😭)
未経験、資格なしですがパソコンだけは得意で…😭今は旦那より稼いでいます。

意外とお金になる趣味や特技で1発稼げるかもしれないのでクラウドワークス、ぜひみられてみてください😆声が良ければ声優業なんかもありますよ❤️

はじめてのママリ🔰

1000万、、!!凄すぎです!
同じような方がいらっしゃって、しかも今お仕事もされてて貴重なご意見聞けて嬉しいです💕
クラウドワークス調べてみますっ!
ちなみに、どんなお仕事されてますか?☺️