※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

次回検診が34週で、現在が30週で4週間空くので不安です。

質問ではないんですが、次回検診から産院を移ることになり、最後の検診が30週で、新しいところで予約が取れたのが34週です💦
現在は2週間に1回の検診なのに、次回まで4週間もあいて不安です😭

コメント

★

電話してみるといいと思います😆次は2週間後と言われたんですけど、、、って

• いちご

いちご

そうですよね😆その場合、元の病院と新しい病院、どちらに電話するべきか考えてました🤔

• 1月9日
心愛∞

初期の頃の話なので参考になるか分かりませんが…。
わたしが通ってた産院は、不安なことがあれば、予約外なので待ちはするが診ますよと仰って頂けてたので、2w→4wになってから1度だけ、出血があったので駆け込んだことがありました。

不安になりすぎてストレスかかる方がよっぽど悪いから、何かあったら電話でもなんでもしてくださいとのことでした🥲

もうすぐで赤ちゃんに会えるの楽しみでしょうから、主さんが心配する気持ちや不安になる気持ち、とてもよく分かります。
初期の頃通院のタイミングが変わって凄く不安だったのを思い出します。

32wだと胎動で動き回られている頃かと思いますので、極端に胎動が減ったり、1日に1回も動いてないとか、あれ?と思った時に相談してみるのも良いのではないでしょうか☺️

• いちご

いちご

私も初期の頃は通院の間隔が長くて不安でした💦
    検診の翌々日に出血があり、病院に駆け込んだことあります!
    確かに、今はかなり胎動あるので、気になったら相談してみようと思います☺️
    ちなみに、相談するなら前の病院がいいでしょうか?

• 1月9日
  • 心愛∞

心愛∞

やっぱりそうですよね😂
    ちゃんと育ってるのか、気が気じゃなかったです🥲

妊娠中はストレス大敵なので、他の回答者様同様、いちごさんがおっしゃる通り気になることがあれば即電話でいいと思います☺️

前の病院だと二度手間になってしまうと思うので、これからお世話になる病院に「○月○日の検診からお世話になります△△と申しますが〜」など前置きで伝えてから相談出来るといいと思います☺️

• 1月9日
  • いちご

いちご

ストレスはダメですよね!
    なるほど、そういう風に相談すればいいんですね☺️
    ありがとうございます🍀

• 1月9日
  • 心愛∞

心愛∞

いえいえです☺️

コロナ禍でわたしは面会立ち会い厳禁でとても不安で寂しい思いをしましたので、いちご様もきっと大変だとは思いますが、お身体には気を付けて元気なお子様を産んでくださいね🥰

あと少しのマタニティライフ、楽しんでください♥

• 1月10日
  • いちご

いちご

コロナ禍の出産、大変ですよね😥お疲れ様でした🥰できれば立ち会って欲しかったし、面会もダメですが、頑張ります!
    心愛様もコロナ禍での子育て、色々大変だと思いますが、頑張ってください🥰

• 1月10日
ななみ

4週間空いてしまうのは少し不安ですね😭
私だったら産院に電話して相談してみると思います!

• いちご

いちご

不安ですよね😭
    電話するなら、前の産院がいいでしょうか?

• 1月9日
  • ななみ

ななみ

まず今まで見てもらっていた元の産院に一度電話で相談してみた方がいいと思います!

• 1月9日
  • いちご

いちご

なるほど、ありがとうございます😊🍀

• 1月10日