※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
住まい

アドバイス頂きたいです!うちと同じ分譲住宅が全部で8棟あり、一棟を除…

アドバイス頂きたいです!

うちと同じ分譲住宅が全部で8棟あり、一棟を除いて7棟が30代夫婦+小さな子ども3〜4人住まい。
一棟は50代夫婦とおばあちゃん

今日、ゴミ捨て場がある家の方がカラスに突かれて散乱したゴミを片付けてくださっていました。
毎朝のことだから…と💦

前からカラスが突いている事は知っており、カラス防止のカバーをつけてくださっていましたが、設置当日からもうすでに破れており、意味なし。

うちも前から、ゴミボックスを置きたいねと夫と話していたのでその事を提案すると「そうですよね…でも言いづらくて」と言うので、うちも協力するので他に聞きましょう!とお話しました。

気になるのが、可燃ゴミの日に45ℓのゴミ袋いっぱいのお酒の缶がビニール袋に入って出されていたり、バッテリーが置かれていたり、今日も散乱した指定ゴミ袋ではないビニール袋からコーヒーの缶と可燃ゴミが一緒になったものが出されていました。

夫と、隣の方では…?と話していたのですがその方はスキンヘッドで肩から腰までタトゥー。時間帯お構いなしにバイクを吹かす…
子どもが3人いるはずなのに外で遊ばせてる所をみない、挨拶しなければ挨拶してくれないというお家。

もしもゴミボックスを置くとなると他の方にもお話する必要がありますよね。
もし一軒でも嫌ですと言われたらどうするのか…
揉めたくないしかと言ってゴミ捨て場の家の方(駐車場もゴミで荒れるくらいの距離です)が毎朝片付けて分別までするとなると心苦しいです💦

新築分譲住宅を購入して、その後ゴミボックスを置いた方がいたらお話聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミの中身みて、特定するのが私の地域のやり方です😅

子供のプリントなどから名前見てました。

驚きましたが、それで解決しました。

• すけろく

すけろく

ゴミの分別については特定出来たとしても、そのような方なのでゴミボックスの設置で揉めたら…と思っています💦
    どう話して設置に漕ぎ着けたらいいか😣

• 1月9日