※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがる様子が続いており、離すと手を動かして欲しがるようです。乳首が痛いので心配です。本当におっぱいが欲しいのでしょうか?

おっぱいを欲しがる動作をするのに、あげるとチョビチョビしか飲まず、自分で口を外すので
いらないのかと思って離すと手をうにょうにょするおっぱい欲しいの動作をします(><)
昨日の夜からずっとその繰り返しで乳首が痛いのですが、これは本当におっぱい欲しがってるんでしょうか😔
昨日はおっぱい離すと泣いてだめだったので、口に突っ込んだまま寝かせました💦
夜もこれだったら2日連続しんどいです😰

コメント

もり

安心材料=おっぱい
なので、飲みたいわけではなく確認のためにほしがっていることもあるかもなので飲まないかなと思ったら根気よく寝かしつけると今後が楽ですよ

• ひまま

ひまま

手をうにょうにょするのはおっぱい欲しいサインだと思ってました(><)
    おくるみで包んでトントンしたら寝ました😭💕

• 8月7日
まいまい( ¨̮⋆)

賛否両論有りますが口が寂しいだけだったりもするので
おしゃぶりを試されては如何ですか?

おしゃぶりは赤ちゃんの精神安定剤と言ったりもするので(*•̀ᴗ•́*)👍

• ひまま

ひまま

おしゃぶりはしない方向で考えてたのですが、こうもなると必要なのかな?と思えてきました😰

• 8月7日
  • まいまい( ¨̮⋆)

まいまい( ¨̮⋆)

外す時が大変と言いますが
    ウチの子は1歳半の時に目の前で
    おしゃぶりの口に入れるところを
    「〇〇ちゃんはもぉ赤ちゃんじゃないから要らないよね?」って言いながら
    ハサミで切ってしまいました!
    ソレから「チュッチュ」って言うても
    もぉないよ💡って言うてたら諦めるようになりました(*•̀ᴗ•́*)👍

• 8月7日
m̆̈ ♥

私も今生後11日目の赤ちゃんを育ててます😊🌟
頻回授乳、ほんと眠気と体力との戦いですよね(´;ω;`)💦
生まれて1週間くらいまでは大人しく飲んでくれてましたが最近手足をバタバタするようになってきて、お口ちゅぱちゅぱさせながら泣いて おっぱいあげても口はおっぱいを探すものの手で押しのけられたり、調子良く吸ってても急におっぱいから口を外したりしてを繰り返すことが出てきました😅
バタバタ動く手を落ち着かせながらおっぱいくわえさせるのが難しくて、浅くふくませてしまって乳首に激痛が走ったりで私もツライな〜と思ってたところです(´・ω・`)💦
でもおっぱい欲しがってるのに自分から離してしまうのは、反射的?というか いらないから離すって感じでは無さそうかなと思って、手バタバタしたり口から離してしまったときは一度授乳クッションの位置を整えてみたり赤ちゃんを抱き直して姿勢を整えてみたり、「もうちょっと頑張って飲んどかないとすぐお腹すいちゃうよ〜!おっぱいコ〜コ!」って話しかけながら落ち着いてくわえ直させてあげるとちゃんと飲んでくれます😊
それで満足して寝落ちしてくれたときはそのまま移動させて寝かせますが、おっぱい離すと泣いたり全然寝そうに無いときは大人のベッドで一緒に寝て添い乳しながら寝かしつけてます(^_^)

• ひまま

ひまま

お気持ちわかっていただけて嬉しいです😭💕
    わたしも口から離してしまうのはいらないからじゃないのかと思って根気強く吸わせたのですがお腹が空いてる時と全然吸い付きが弱く、飲む気があるのかな?😅と思うほどです💦
    赤ちゃんもベストな位置があるんですよね😩
    しっくりくるときはガッツリ飲んで寝てくれるので(;_;)
    添い乳昨日やってみたんですが、うまくできなくて😭できたらどんなに楽なんだろうと思います😩✨お互い頑張りましょうね(><)‼️

• 8月7日
mocoyu

子供の誕生日近いですね〜😁🎶
私の子供もしょっちゅうおっぱいを欲しがる動作して泣きます💦3日前くらいまでは私もその度におっぱいあげてましたがあんまり飲まず、頻回授乳で病んでました😭😭
そこでよく観察してると、うんちしたいときや眠たいときなどにもおっぱいを欲しがる動作をすることに気付きました😅そこからは授乳は大体三時間おきになるように決めて、その間で泣いたときは、他の事だと思って根気よくあやしたりおむつかえたりしています。
するとあんだけおっぱいを欲しがる動作をしてたのに、寝てしまったり機嫌良くなったりするようになりました。
体重の増加と母乳量が足りているなら、もしかしたらみみみ♥さんの子供さんも同じかな??と読んでて思ったのでコメントさせていただきました!
違うかもしれませんが試してみてもいいかなーと思います🎵

• ひまま

ひまま

ほんとですね😍
    2日違い嬉しいです💕
    あと、歳も近いです\(^^)/
    共感していただけて嬉しいです😭もう乳首は痛いし一日中おっぱいで休まる時がありません😅
    お腹がすいてるとき以外でもうにょうにょするんですね😳‼️
    あの動作はてっきり飲み足りないんだと思ってました💦
    吸い付きがいいときはお腹が空いてるのがわかるのですが、チョビ飲みのときは泣きもしないでうにょうにょするだけで吸い付きも悪いし何なんだろ?😰と思ってました😔
    さっき寝かしつけた方がいいというアドバイスを受けたので
    うにょうにょしてましたが、お包みで包んでトントンしたらしばらくしたら寝てくれて安心しました😩
    眠い時もおっぱい欲しい動作あるかもしれませんね(><)🌟
    ちょっと根気強くやってみようかと思います‼️😭

• 8月7日
  • mocoyu

mocoyu

私もめちゃくちゃ痛いです😵💥くわえさせすぎて乳首が両方とも死んでます(笑)おなじく頻回授乳してたら1日中おっぱいで終わってしまってました😅
    お腹すく以外でもおっぱい欲しそうにうにょうにょするって私も気付くまで時間かかりました😭💦
    新生児ってもっと寝てくれるものやと思ってましたが実際よく泣くしうちの子全然寝てくれずでめっちゃしんどいです😭💦笑
    お互い頑張りましょう!💦💦

• 8月7日
  • ひまま

ひまま

わかります😭
    乳首は痛いし授乳時間は長いしでうにょうにょ始まると、きたー😭始まるー😭😭😭て感じになります😅(笑)
    だいたい20分ぐらいと言われてますが、うちの子こちらが強制でやめない限りずっと飲んでる気がします😰
    気持ちよく寝てくれるときはよっしゃー‼️てなりますが、滅多にないです😅
    うちもですよ💧数日前まで3時間は寝てくれたのに、最近は一時間半とかで泣いちゃっておっぱいです(;_;)
    可愛いけどおっぱいタイムの時は体も痛いし結構地獄です😔
    yurimocoさんも一緒だと思って頑張ります😩💕

• 8月7日