※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

車をぶつけて修理する場合、支払いは自分で行うことになります。主人から支払えと言われ、貯金も少ない状況で辛いと感じています。

専業主婦の方、もしご自身が車をぶつけてしまって修理してもらうとなったら、誰がお金を払いますか?自分で払いますか?
保険適用されてもお金はかかってくるものとします。
支払う金額は15〜20万です。
主人に自分で払えと言われ、貯金もそんなにないので結構辛いです…

コメント

主人が払ってくれます🤣

• はな

はな

普通そうですよねー…

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

専業主婦なら主人のお金が家族のお金なので💰主人の収入から払います。
自分で払え、と言うのおかしいです。

• はな

はな

喧嘩の流れでこうなったんですが、仲直りしても結局わたしが払うことは変わらず…
    なけなしのお金なのでだいぶ凹みます…

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてらもうご主人には内緒で、家計のお金から少しずつ回収しましょ!うちは勝手に主人のお金使い放題してますが、少しずつお金下ろしたりして自分の通帳に入れたりしてます🤣特に喧嘩とかした日は多めに!笑

• 1月9日
  • はな

はな

なるほど!こっそり家計費の一部から少しずつ抜き取ればバレないですね笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    ご主人がそんな払えと言うならこっちだって😁✨
    回収出来ますように🥰

• 1月9日
ぶたッ子

ぶつけた時は、家計から出しました!
うちの旦那は怪我がないのが1番!お金払って直るなら、それで良し!って感じなので、自分で払えと言われるのは困りますね💦

• はな

はな

実は喧嘩した流れでわたしが払えばいいんでしょ⁈となったのですが、仲直りした今もそこは変わらずわたしが払わないといけないみたいで…
    むしろわたしが払うことになったから機嫌が治ったのかもしれないです💦

• 1月9日
なな

家計から出します!
もちろん主人がぶつけたとしても、家計から出します。
自分で払えなんて酷です💦

• はな

はな

喧嘩してしまってわたしが払う流れになってしまったのですが、仲直りしてもやっぱりいいよ、とはなりませんでした…
    なけなしのお金なのにだいぶきついです…

• 1月9日
🧑👦👦

誰がというか家計から出します😂
専業主婦に向かって自分で払えはおかしいと思います💦

• はな

はな

喧嘩をしてしまって、その流れでこのようになってしまって。今は仲直りしたのですが、結局私が払うことは変わらずで…
    これから収入があるわけでもないのに15万はさすがに凹みます💦

• 1月9日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

喧嘩してしまったのですね💦
    お金の管理ははなさんですか?
    それならとりあえず貯金から出してちまちま貯金に戻します!笑
    旦那さんが管理してても少しずつ自分の貯金に戻すと思います😂

• 1月9日
かな

働いてるならまだしも、働いていない人相手に自分で払って酷じゃないですか?
旦那さんが事故ったら、旦那さんのお小遣いで払うの?て感じです_ (:зゝ∠)_

• はな

はな

実は喧嘩をして、私が払えばいいんでしょとなり、こうなりました…
    今は仲直りしたのですがわたしが払うことは変わらず…。
    今回傷つけるとこんなにかかるという勉強代だと言われました。

• 1月9日
  • かな

かな

旦那さんはどうやって払うと思ってるんですか?
    はなさんも、自分の貯金(独身時代のとか)があるとか、払える節があるのでしょうか?

私も専業主婦で、旦那にお金出せって言われたら、じゃあ働きに出るから家事育児お願いしますって言っちゃいます‥
    はなさんが家事育児してるからこそ、旦那さんは仕事して帰ってきたらご飯があって洗濯もされてて、ふかふかの綺麗な布団でねれるんですよ!!

• 1月9日
  • はな

はな

わたしは独身時代の貯金がちょっとあります。が、そんなにたくさんはないので、できれば老後にとっておきたいと思っているお金です。
    お小遣いももらってない、というかもらえるほど主人の給料はよくないので、働かない限りわたしの貯金は増えません。
    他の方が仰ってましたが、土日にパートに出ようかなと考え始めてます😢

• 1月9日
  • かな

かな

土日にパート!
    いいと思います🙆‍♀️‼︎
    時給とかちょっと誤魔化して、自分のヘソクリにもしましょう👍👍👍

• 1月10日
ママリ

専業主婦なら自分のお金なんてないですしね…
そう言うなら、私は、家事が仕事なのでお金いただけますか?って言い返しちゃいそうです😅

• はな

はな

パートとかしてたらまだしもこの先も収入を得られないわたしに15万はさすがに不安になります…
    喧嘩した流れでこうなってしまったのですが仲直りした今もわたしが払うことは変わらずです。
    傷つけたらこれだけかかるという勉強代として今回は払えと言われました😢

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そんな風に意地悪言うなら、旦那様が仕事休みの日に子供二人を旦那様に預けて働いて、旦那さんにも負担かけたらいいですよ😅
    あなたが自分で払えと言うからこうするしかありません!と…
    後悔させてやりましょう!

• 1月9日
  • はな

はな

意地悪ですよね。しかもわたしはそんなに運転上手くないのでいつかはぶつけるとわかっていて車を購入したのにこれですよ。
    土日にパートでも出ようかなと思い始めました😥

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

旦那様土日休みならいいですね!
    土日だけとか、人材欲してますから🙆
    働いていいと思います😊
    ずっと子供と家にいると息がつまりますし、少し外に出る時間があるっていいと思います😊
    これをいい機会に、旦那様に預けて外に出ちゃいましょう🥰

• 1月9日
ガオガオ

私2回ぶつけてるんですが😂
1回目は保険使って免責分の金額は夫
2回目は夫が塗るやつ?買ってきて夫がセルフ補修です(笑)

• はな

はな

もうこの先またぶつけて払うの嫌なんで車はもう極力乗らないようにしようと決めました…

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

もちろん旦那です。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で払うのなら
    普段の専業でしてる家事代もらえますかね?
    無賃で払えは無理でしょ?
    と言います…

• 1月9日
  • はな

はな

本当、わたしには収入がないのに酷い仕打ちですよね。
    同じ立場だったら払うのかと問いたいです。

• 1月9日
雷注意

普通に家計から出します✋

• はな

はな

普通はそうですよね…

• 1月9日
ゆり

家計から出すので誰が払うとかはないです。
主人の給料は私の給料でもあるので主人が稼いだ給料から支払うのが当たり前です。
専業主婦なら普通そうだと思いますよ。

• はな

はな

以前別の件でわたしの給料でもあるのでは?という話をしたら何言ってんだと怒られました。そういう認識ではダメだったようです…

• 1月9日
  • ゆり

ゆり

それは旦那さんが間違ってますね。
    だったら収入のない私たち専業主婦はどう生きていけばいいと言うのでしょうか?
    結婚して夫にも父親にもなったのにも関わらず家庭にかかるお金を出さないのは経済的DVにあたると思います。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ママリみてると、罰金系(今回は修理代ですが)はお小遣いで返すみたいなやり方してる人いますよね。
自分から言ったなら、ひとまず家計から出してお小遣いでチマチマ家計に返済します。

• はな

はな

主人の給料はよくないのでわたしはお小遣いもらってないんです…

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

家計でいいと思います‼️本当にごめん!と反省しまくります💦

でもママリだと旦那さんがぶつけた時、一度は家計から払うけどお小遣い減らす!!みたいな人多い印象です。
それだと自分で払え!!みたいな感じですよね、、、。

ぱん

うちはそうゆうのは自分のお金ですね🤔
家計とは別に、独身時代に貯めた貯金は各々の資産として持っていて、家計に入れてないので!
独身時代の貯金は家計に入れてるんですか?一般的には合算する家庭が多いですよね、それなら家計から払って良いと思います!
うちは、家計は結婚してからの貯金のみなので、一般的な考え方とはちょっと違うのかもしれないです!

旦那が軽い詐欺に引っかかった時は家計から出しませんでしたし、お互い虫歯の治療費も怠慢のせいなので家計から出してないです🙅‍♀️
どれも勉強代です!