※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目妊娠中、貯金も100万ちょっとしかないのに車(280万ほど)を買いた…

二人目妊娠中、貯金も100万ちょっとしかないのに車(280万ほど)を買いたがる夫。

何度も何度も、ほんっとうに何度も説得してます。

子供も産まれるし、せめて私が働けるようになってからにして。
何回も喧嘩になりながらでも説得してます。

でも毎日毎日数時間たびに、車の話。
周りの友人が車を買ったから、家族が増えるから(とか言ってんのに5人乗り)

妊婦の私に、私が働けばいいのになどの失言。

日常生活ではスマホや自分のことばかりでほぼ遊んであげません。

あー、離婚も考えた方がいいのかな。って頭の片隅に浮かぶようになりました。

皆さんならどうしますか?
このまま説得するのも難しそうです。
生活が苦しくなるのわかってないのかなー、、ほんと無計画な夫。
周りがまだまだ独身が多いからって自分も同じように生活できるわけがないのに。

しかもここ1.2ヶ月生活費をもらうようになっただけで、誰の稼ぎで生活してるの?って発言。
いやいや今まで一銭ももらってなかったことのほうがおかしくない?!って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

避妊しなかったということは2人とも子供を望んでたと言うことですよね?

モラハラタイプの男には言い返しても無駄だので、ATMだと割り切って気にしないのが1番だと思います!説得しても全く聞かないし、喧嘩してパチンコとかに行く人が多いので😅
でも、浪費のために生活水準が低くくなりそれが気に入らないなら、ご自身も働きに出るなどしないと難しいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

望んでの妊娠です。

割り切ること、大切ですね。
    ただ妊娠中に関わらず身体を求めてこられたり口で抜いてと言われることもあるのでほんっとにしんどいです。
    生まれてくる子供がある程度大きくなったら働くつもりです。。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

くそ野郎ですね。私は誰のおかげで~~って言う奴大嫌いです。
そんなに買える自信があるなら計画表を作ってこいと言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大っ嫌いです。
    計画表もってきて欲しいです。ほんとうに。
    車飼いたいとか言うくせに休日は何かしたいとずっとうるさい夫。
    やめてくれ〜あなたの母親でもないし何かしなくちゃって思うのは息子にだけにしてくれって感じです。。。

• 1月9日
ママ

280万円の車の中では安いと思いますが買い時ですよね😭
貯金もしっかりあって、家族計画も終わっているなら「いいよ」と言えますが、今は絶対無理ですよね!!
収入支出をびっしり書いて現実を知ってもらい、どうしても欲しいなら「家計からは○円しか出せないからそれ以外は自分のお小遣い範囲内でローン組むなりなんなりして」って冷たく言っちゃう気がします😅

さーちゃん

うちも家族貯金はほぼないですが…250万くらいの予算ででセレナイーパワー中古で探してます😂今はステップワゴンです。これからの燃費のこととか考えてとりあえず許してます。
ただきつくなります😭😭
でも、それだけの値段のものならやっぱり大きい車がいいですよ!5人乗りはこれからきついと思います。。

男の人って自分はお金のこと関与しないからか自由に言ってきますよねーー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ファミリーカーがいいですよね😿言ってるんですが、今ファミリーカー買うならガソリン代が無駄になるとかあーだこーだ、、見栄を張りたいのはわかったわかった、、でも子供が増えるし周りとは違って結婚して子供がいることも自覚して、、って感じです😾

• 1月12日