※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期に赤ちゃんの頭が大きくなることについて相談です。頭の成長速度が速まり、検診で4週間分大きくなっていたそうです。

妊娠後期って赤ちゃんの頭大きくなりやすいのでしょうか?
みなさんどうでしたか?🙄
今までも頭はいつも大きめでしたが、
妊娠後期に入って頭の成長速度が速まった気がします😂
この前まで2週間分くらい大きかったんですが、
今日検診行ったら4週間分大きくなってました🤔

コメント

4週間分はだいぶ大きめだとおもいます😳😳😳誤差あるので先生からなにもいわれなければ大丈夫だとおもいますが!

はじめてのママリ🔰

特に大きくなりやすいと感じませんでした!
誤差があるので何も言われなければ気にしなくていいと思います😊

ピー助

この間まで1週間小さいと言われてたのに最近の検診で4日大きいって言われました笑

はじめてのママリ🔰

最後に成長してったのは頭だけでした🤣💦
体と足は微妙にしか成長しなかったのに頭はぐんぐんと🤣

ママリ

自分もいつも2週分おっきかったですけどつい最近4週分大きくなりました笑

体も3週分でかいです😅

naco🍒

うちの上の子も4週分大きかったですが、特に問題なかったですよ!
調べると病名とか出てきて不安になり主治医に聞きましたが、大丈夫だよって言われました☺️お産の時、やはり頭大きめで途中で止めてしまいましたが...笑
今、頭だけ大きすぎるなんてこともないしお医者さんから特に言われていなければ大丈夫かなと思います☺️✨

ままり

みなさんの回答見て少し心が落ち着きました😭
やっぱり後期に頭の成長大きくなりやすいんですかね、、🤔