※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子どもに飲ませるお茶について教えてください。 水出しの麦茶でも大丈夫でしょうか?煮出した方が良いでしょうか?水はミルクを作る時のものと同じです。

お茶について教えてください!

うちはいつも浄水器の水で水出しの麦茶を作っています。
そろそろ子どもにお茶飲まそうかなと思うのですが、水出しの麦茶でも大丈夫でしょうか?煮出した方が良いでしょうか?
水はミルクを作る時のものと同じです★

コメント

はるわた

一歳までは煮出したものか沸騰させたお湯で麦茶作って冷ましたものをあげてました。
一歳過ぎてから水出しの麦茶あげてます😊

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊✨

• 1月9日
ららすた

赤ちゃんは、浄水器の水でも10分以上沸騰させて、殺菌・塩素除去したほうが良いと言われていますね🤔
私は知らなくて、最初からミルクもケトルで少し沸かしただけのお湯で作っちゃってたのですが😂

麦茶も上と同じ理由で、煮出しがいいと思います!
水出しのほうが、塩素が入っている分、腐りづらいらしいですが、煮出しは腐りやすいので、なるべく早く冷まして冷蔵庫に入れたほうがいいみたいですよ😌

• ちぃ

ちぃ

うちはずっと浄水器というかウォーターサーバーでミルク作ってます😳💦
    質問時、ウォーターサーバーという言葉をど忘れして浄水器と言っていました💦💦
    ウォーターサーバーも良くないのでしょうか😱?

• 1月9日
  • ららすた

ららすた

ウォーターサーバーなら大丈夫だったと思いますよ😊

• 1月9日
  • ちぃ

ちぃ

良かったです💦💦
    うちのド忘れで申し訳ないです😵
    ウォーターサーバーの水ならお茶は水出しでも大丈夫ということで合ってますよね?💦

• 1月9日
  • ららすた

ららすた

水出しで大丈夫だと思います😊

• 1月10日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます☺️
    さっそく作りました✨

• 1月10日