※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供に三輪車やストライダーを乗せる時期や必要性について相談です。2歳半の子供がいて、自転車に乗るために必要かどうか気になっています。

三輪車?ストライダー?🚲
などそういう系の乗り物は、
いつ頃から乗らせてますか?

2歳半になる子がいるのですが
持ってないです!

いずれ自転車乗るために
そういうもので練習必要ですか?

コメント

deleted user

うちの子達に今年のクリスマスプレゼントてしてあげました!!
自転車乗るためにそーゆーのは必ずしも必要だと思いませんが、上の子が欲しがったのと下の子が上の子の欲しがるので買った感じです(^^)

きみのすけ

必ずしも必要ではないとは思いますが、うちの子もたまたま買ってもらってありました。
自転車に乗れるのは早かったです。補助輪外して3回練習して乗れました

ジャスミン

あると自転車乗るときに、楽だと思います!
上の子がストライダー乗っていて、自転車になるときほとんど練習しないで乗れたのにはビックリしました!
何歳から乗ってたかは忘れましたが😅3歳くらいだったのかなー?
幼稚園行き始める前からでした。

なので、下の子がもうすぐ2歳4ヶ月になりますがストライダー的なやつを検討してます!上の子のはもらい物でボロボロなので😭

おっぴ

確かに絶対やらなくてはならない!というわけではないと思います。

ただ、足の力をつけるにはいい遊び道具だと思いますよ。
幼稚園で働いていた際、三輪車が漕げない子がいましたが、走りもぎこちなかったです。

後ろからコントロールできるタイプの三輪車は便利かもしれないですね!
一応ペダルがついていてから漕ぎできるものとかありますし、お散歩のときに活躍できそうです!