※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくちゃん
お出かけ

今11ヶ月の息子を育てているままです!皆さんに相談したいのですが、2月1…

皆さんこんにちは。
今11ヶ月の息子を育てているままです!
皆さんに相談したいのですが、2月1日が私の誕生日で旦那が前日お休みが取れたから鳥取の旅館に泊まろうと言ってくれました!
とっても嬉しかったです😌🧡
楽しみなのですが、1歳になったばかりでどんなものを持って行ったらいいのか分からないのが本音です🥵

調べてもやっぱり色々な意見があるので、そのような経験をされた方がいらっしゃいましたらこれあったら便利だったなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️
その旅館ではお布団は用意してくださるようです!

離乳食はどうしたか等教えて下さると幸いです!

よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しみですね\(^o^)/
離乳食は和光堂やキューピーなどのレトルトお弁当を持っていきました☺️
ミルクを飲んでいるようなら消毒グッズ(液体ミルトンなら1回分ずつ小分け)スポンジや洗剤(1回分ずつお弁当の醤油入れの小さなボトルに入れました!これが便利でした☺️)なども忘れずに!お湯は旅館でもらいました🍼
赤ちゃん用のお風呂グッズ(シャンプー等)も100円ショップの小分け容器に入れて持っていきました🙄

ゴミ袋は多めに持っていったほうが役に立ちましたよ!

• おくちゃん

おくちゃん

はい!とっても楽しみです!旦那も私も旅館大好きなのですが、この時期でもあるので我慢してたのですがせっかくの誕生日だからと旦那が予約してくれてました☺️

細かくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お湯とかもポットとかじゃなくてT-faLとかのところもありますがそゆ場合でも旅館の人に言ったら大きめのやつを用意してくれるんですかね?
    とっても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月9日
さやぴ

旅行楽しみですね☺️✨
息子が10ヶ月の時に京都とディズニーに行きました!
離乳食は、キューピーやWAKODOのお弁当を持って行きました!後は缶のミルク、哺乳瓶、ペットボトルの麦茶等、いつも使っているストローマグ、おやつ、お気に入りのおもちゃ、タオルです😌
哺乳瓶洗うのは、宿泊先に子供がいると伝えてあったので、夜に煮沸消毒までしてもらいました!
後は着替えを多めに持って行ったくらいです☺️
授乳は授乳ケープを持って行って新幹線の中とかでしていましたが旅館なら安心ですかね☺️
ただとにかく持って行く物を多め多めにしたので、荷物が大量でした笑

• おくちゃん

おくちゃん

コメントありがとうございます!
    はい!とっても楽しみです☺️🧡
    誕生日に旅行なんて初めてなので尚更ワクワクしちゃってます😌
    夜に消毒をしてくれるなんてすごい子供に優しい旅館ですね🤭
    やっぱり着替えは沢山いりますね、、、(笑)
    私も荷物が無駄に多すぎにならないように気をつけないと行けないですね😭
    1歳になってるから哺乳瓶とかの消毒入らないかなー?とか思ってるんですけど、、、(笑)

• 1月9日
  • さやぴ

さやぴ

分かります笑
    1歳過ぎればいいかなって思います笑
    楽しんで来てください☺️✨

• 1月9日
  • おくちゃん

おくちゃん

よかったです😌
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!
    楽しんできます🥰

• 1月9日
たい

楽しみですね(^^)
私も2番目と3番目が6ヶ月の時に旅行に行きました。
お車ですか?
少し心配性なので、荷物が多くなる人で車の中にもたくさん乗せていました。笑

私は洗い物は無くしたかったので、離乳食はお弁当みたいになっている和光堂の離乳食で飲み物もペットボトルにし、キャップを替え、ストローを付けられる物を持って行きました。
着替えも次の日に着る物以外に1.2着、温泉に入る時のボディーソープと試供品のシャンプーなど…
私の泊まったところはメリー?やバンボを置いてくれてありました(^^)

楽しい旅行になりますように♥

• おくちゃん

おくちゃん

コメントありがとうございます!
    とっても楽しみです🥰
    一応車で行く予定です!!
    私も同じタイプです、、、
    ほんとにあれもこれもってなっちゃって大荷物になるんですよね🥺
    ストロー付けられるものもいですね!!!
    検討してみます!
    最近の旅館は凄くサービスがすごくていいですよね😌
    その旅館も調べてないか確認してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月9日