※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

お餅が母乳の出を助けるかどうか、他に母乳を促進する食べ物はありますか?

お餅って本当に母乳が出やすくなるんですか?

息子の時、入院時は順調だった母乳が、退院してから出なくなりました。2人目は母乳で頑張りたいと思っています。
(ミルクを作るのが面倒くさい、哺乳瓶の消毒が面倒だったからと自分勝手な理由なのですが…)
お餅がいい!ってよく聞くのですが、本当ですか??

母乳が出る食べ物とかありますか?

コメント

しろくろ

お餅は私は詰まりやすいって聞きました😳
母乳のためには白米と和食中心で、って言われて和食多めに食べて完母でした。

ひーこ1011

お餅は良いって言われますよね!
娘の時、親戚のおばちゃんがお祝いにお餅ついて持って来てくれました。

水分を1日2リットルは飲むように言われてましたよー!

はじめてのままり

お餅めっちゃ出ました🤣
あと、お寿司やばかったです笑

ままり

母乳で出したければ、一食二膳と母乳外来で言われました😅
お餅は一個で1膳以上あるし、2個ぐらいペロッといっちゃうから出やすいのだと思います☺️でも、赤ちゃんがうまく吸えないとつまって乳腺炎になってしまうのだと思います😅
最初は一個から始めた方が良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ

お米ってよく言いますし、
実際効いたと思いました。
お米=お餅ですもんね!

あと水、水分は大量に飲んでました。

あとは、
胸、身体を温かくする。
シャワーだったり、
カイロだったり、

ママリ

おもち、おはぎで詰まりかけました😓よく出るようになっても赤ちゃんが沢山吸ってくれないと詰まるかもしれません😭
たんぽぽ茶が良かったです♪

あり※

お餅はつまるから絶対食べないでと先生から言われたので食べなかったです。
正月近くの出産だったので、毎年お餅で乳腺炎で外来くる人いるって😨

mam-

お餅とワカメ凄かったです!

わかめスープにお餅いれて
食べたらすんごい胸張って
母乳よく出ました☺️ただそれを
食べすぎて体重落ちなかったです!笑