※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりめ育児中
お金・保険

セレナの初めての車検で18万かかることに驚き、今後の費用が心配。日産での車検で法定料金や各項目の内訳が記載されている。今後の車検についての意見を募集中。

セレナの初めての車検で18万もかかると言われました‼️
車検ってこんなに高いのでしょうか?😂
車に詳しくなくて、初めての自家用車でビックリです😂😂
皆さんいくらぐらいかかりましたか?

ちなみに内訳は
法定料金 56,000
バッテリー交換 55,000
ワイパー交換、ガラス撥水コート 14,000
ブレーキ整備(一度バラしてメンテナンス)
16,000
電気整備保険2年更新分 18,000
エアコン分解洗浄14,000
残りオイル交換、発煙筒交換など細々したものと消費税です💦

ちなみに日産での車検です。
最初の車検でこんなに費用がかかると今後の2年ごとの車検が怖いです😂😂

ご意見いただければと思います‼️
今後は車検のコバックとかはやたろうに出した方が良いのでしょうか😅

コメント

ふたりめ育児中

上記、書き忘れましたが、
車検の基本整備費用20,000ぐらいは、購入時に加入した安心パックというもので毎月3,000円ぐらい3年間はらっていたので免除になっています。

チョッピー

バッテリー交換交換?電気つけっぱなしで放置でもしたんですか??
ワイパーゴムいりません
ガラス撥水もどちらでも
エアコン?毎回なんてしません
オイル交換 オートバックスのオイルのグレード良いモノを入れた方が良いモノです。
発煙筒消費期限ですか?それなら電池式のモノを買って電池交換しましょう
バッテリー交換してしまったならバッテリーもらってきたらどうでしょう?まだ使えるし、もしもの為にも。。 

10念くらい経っているセレナトヨタに出してますが、、(もう一台トヨタ車があるので、、)13万くらいですみます。

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

バッテリーは通常何もなくても3年毎に交換するのが目安と言われたのでそういうものなのかと思ってしまいました😂また、走行距離が少なくて、バッテリーが充電できていないとの事でした💦
    今回、ワイパー、撥水、エアコンはなしにして貰いました‼️
    オイルはオートバックスで入れ換えたらいいんですね‼️
    発煙筒は消費期限切れと言われました‼️電池式のものに変更できるんですね✨今度は自分で電池式買おうと思います‼️
    バッテリーって交換したもの貰ってこれるんですね💦全然知らなかったです‼️
    せれなでもトヨタで車検出したりできるんですね👀
    13万❗️それぐらいが妥当な気がします‼️
    ありがとうございました‼️

• 1月9日
ひなの

セレナ乗ってますが初回の時はオートバックスで
何も直さず税金と車検費用のみでしたよー!
ディーラーはたかいですが安心ではありますね☺️
あとはディーラーでするなら不要なものはしなくていいとおもいます!
どうしてもやらないといけないものはどれですか?って聞いたら安くなりますよ👍

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

オートバックスだと何も直さなかったんですねー‼️私も初回の車検は何も直すとこないと思ってたので、ビックリでした😂
    今、整備士さんと電話して、ワイパー交換と電気整備保険、エアコン分解洗浄はなしにして貰いました‼️
    ありがとうございます😄

• 1月9日
  • ひなの

ひなの

バッテリーもいらないとおもいますよー!
    ほぼ毎日短距離ふくめ乗ってますけど6年で初めて交換しましたよ☺️

• 1月9日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

バッテリー交換いらなかったんですね😂次は6年ぐらい粘ってみようと思います‼️ありがとうございました‼️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ディーラー車検なら妥当だと思います。私はユーザー車検で最低値ですが、コバック安いみたいですね

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

ディーラー車検だと妥当なんですね‼️ありがとうございます🙏次からは自分で選んでするお店に出そうと思います😂

• 1月9日
ママリ

初めての車検でそんなにかかったのですか?💦
うちはヴェルファイアですが、初めての車検9万ほどでしたよ💦
バッテリーも交換したんですか?😱

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

ヴェルファイアの方が大きい車でしたよね‼️9万だと最低限の費用ぐらいですよね✨
    バッテリーは乗っている距離が短いので充電が不足しているので、次の点検まで持たないかもと言われました😂
    バッテリーまだ交換しなくて良かったですかね💦💦

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ディーラーでやりましたが、見積もりの時に余計なものは全部外しました😊
    ワイパー交換とか💡
    あまり距離乗ってないならバッテリーもしょうがないかもですね💦
    撥水コートなどいらないものは外しても良いかと😊

• 1月9日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

見積りから余計なものは全部外すのが普通なんですね‼️
    皆さん全部やっているのかと思って金額にビックリしました😂
    ワイパーはオートバックスで買って交換しようかと思います‼️
    あまり距離乗ってないとバッテリーはダメになっちゃうんですね😂全然無知でした‼️
    今回はバッテリーとブレーキだけにしました‼️今後はできるだけ最低限にしようと思います‼️ありがとうございました❗️

• 1月9日
らら

ディーラーだと無駄に高いですよ💦
車屋勤めでしたが別にディーラーだから安心って事ないですよ
どこでやってもきちんと資格持ってる人がやってくれるのでかわりません
ただ、購入時にパック加入して基本検査料を積み立てているような形になってるに他で受けると勿体ないので本当に必要なものだけにしてもらって今回だけにするといいかもしれないです
そのため、電気整備保険の更新もいらないと思います👌

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

やっぱりディーラーだと無駄に高いんですね😂
    確かにどこで点検しても資格のある整備士さんがやってくれるから同じですね💦
    今後は別のところに出して見ます‼️
    また電気整備の保険も辞めときます‼️ありがとうございました🌟

• 1月9日
tmama

はじめまして!
私もセレナに乗ってますが、新車での購入でのはじめての車検ですか?
バッテリー交換は必要ですか?バッテリー調子悪いんですか?
撥水コートも別にいらないですって言えばいいと思いますが、ブレーキのメンテナンス高すぎませんか?
NISSANでの車検じゃなく町の車屋さんとかでしてもらった方が安いと思うので、他のところで見積もりしてもらった方がいいと思います!

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

バッテリーの調子は悪くないのですが、整備士さんにバッテリーは基本的に3年で交換するように作られてる?って言われました💦後、乗っている距離が少なくてバッテリーの充電がきれそうだとの事でした😅
    今回はワイパーとか辞めてバッテリーとブレーキだけ修理してもらうことにしました❗️
    ブレーキも高いんですね💦
    ブレーキは車検の時しかメンテナンスできないのでと言われてやることにしましたが、これからは他のところでしてもらうことにします😂
    車検出したら急に電話かかって来て、その場で決めなきゃいけないので知識がないとぼったくられますね😅
    今後は気を付けます‼️
    ありがとうございます❗️

• 1月9日
yumichi♡3児のおかん♡

ディーラーは高いってよく聞きますよ!
私は知り合いのガソリンスタンドで車検出してます!

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

ディーラーは高いんですね‼️今度からは他のところで車検出すようにします🌟ありがとうございました‼️

• 1月9日
きき

初めての車検でバッテリー交換しますかね🤔
ワイパーも自分で替えれますし、金額下げたいなら撥水コートもまぁ自分でガラコ塗ればいいかな?と思います。
エアコンも掃除してもらったことありますが一万も行かなかったような気がします。
分解までしたかしてないかは忘れてしまいましたがそれで正規ディーラーで12万でした。
あとは近くの知り合いの所でお願いして毎回10万切ってます😳

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

バッテリーは走行距離が短くて充電できてないと言われました😂ちょっと知識がなくて良くわからないです💦
    そもそもバッテリー自体3年で交換するように作ってるとの説明でしたが、皆さんのご意見聞いてると全然交換しなくても良かったですね😂
    すぐに返答しないといけなかったので、バッテリーとブレーキだけしてもらう事にしましたが、今後はもうちょっとバッテリー長く使いたいと思います‼️
    バッテリー交換なければ13万ぐらいだったのでディーラーだとそれぐらいする感じですね😂

• 1月9日
ゆり

新車で買って初めての車検ですか?
バッテリーはもう交換時期ですか?
ワイパー交換は自分で出来ます。
ガラス撥水コートは必要ですか?
ブレーキ整備はなぜ必要ですか?
エアコン分解洗浄は必要ですか?
はっきり言ってしなくても車検通る項目が多いです。
私はいつも最低限のユーザー車検にしてます。

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

新車で買って初めての車検です‼️バッテリーは基本的に3年で交換時期がくると言われました❗️バッテリーの性能には問題ないけど、走行距離が少なくて充電できていないと言われました😅
    今回はワイパー、撥水コート、エアコンと電気系統の保険はなしにして貰いました‼️
    恐らく全部しなくても車検は通ると思います‼️ただ故障するのかな?とか素人すぎて不安が😭💔
    今後は必要最低限でいこうと思います‼️ありがとうございました‼️

• 1月9日
  • ゆり

ゆり

バッテリーは基本的に寿命3年なんて初耳です。
    バッテリーもピンキリなので寿命3年で作られてるなんて事はありません。
    確かに街乗りばかりだとバッテリーに負担多いから整備士さんが言ってる事は間違ってませんが交換させる話術ですね。
    私は最低保証5年のバッテリー付けてます。
    新車で初車検ならほとんど整備する箇所はないはずです。
    ディーラーは色々すすめるのが仕事ですからこちらがしっかり選ばないと損しますね。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ディーラーはなんでも交換させるイメージがあります!
なので、高くつくんですかね?🤔

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

ディーラーはとにかく全部新品みたいに綺麗にしてそれで儲ける感じなんでしょうね😂
    でも必須って訳じゃなく全部、やっといた方がいいですけどどうしますか?と言う感じだったので、今度からは最低限直さなきゃいけないものにしたいと思います😂

• 1月9日