※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

チーズ「グラナパダーノ」は妊娠中食べても大丈夫でしょうか?前回死産経験あり。

妊娠7週 チーズについて。

チーズが駄目なのは知っていましたが外食中パスタにチーズが入っていて、数口で気付き、食べるのをやめました。

お店の人に聞くと「グラナパダーノというチーズです。」と。

これはナチュラルチーズですか?
妊娠中食べてはいけない部類のチーズですか?
調べてもよくわかりません。

気にしすぎかもしれませんが、前回他の理由ですが死産しているので神経質になります。

詳しい方、同じように食べたけど大丈夫だったなど、知りたいです。

コメント

けー

ナチュラルチーズでも、火が通っていれば問題ないですよ!

  • k

    k

    パスタソースに混ぜて?あるのと、ふりかけて?あるような見た目でした😓

    • 1月9日
  • けー

    けー

    現段階ではなんとも言えないですね💦
    わたしも妊娠中に粉チーズのかかったサラダをファミレスで食べました。
    免疫力が下がった体にはリステリア菌が心配なので、今後発熱があったり怪しい症状があれば病院へ行ったほうが良いです。そうでなければ特に問題なかったということで良いと思いますよ。
    無症状でも心配であれば次の健診でお医者様に相談されてくださいね。

    • 1月9日
  • k

    k

    リステリア菌の検査ってありましたっけ?

    • 1月9日
ちまこーい

加熱されていたら大丈夫だった気がします💦
悪阻でグラタンかドリア、ピザ、チーズ系しか食べれなかったですが大丈夫でした。

  • k

    k

    ソースに混ぜてあるのと、振りかけてありました😭

    • 1月9日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    60度ぐらい1分とかでも死滅する菌らしいので熱々パスタを運ぶまでに死滅してそうな気もします。

    • 1月9日
  • k

    k

    そうなんですね!
    例え食べても必ず感染するわけではないですよね?

    • 1月9日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    感染率ネット検索したら100万人に4人とか出でますよ😊

    • 1月9日
  • k

    k

    今問い合わせたら上からふりかけただけだそうです。
    アウトですね😫

    • 1月9日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    100万に4人の感染率ですよ😓食べたら即アウトってわけではないと思います💦

    • 1月9日
  • k

    k

    そうですよね。
    ありがとうございます。
    反省してます😓

    • 1月9日
さしみ

見て分からなかったなら、加熱してあるものだったのではないですか?
加熱してあるならナチュラルチーズだったとしても大丈夫ですよ😊

  • k

    k

    粉チーズがふりかけてあったような気もします。

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

加熱すれば問題ないらしく、昨日私もナチュラルチーズ食べました!
でも、不安はすごくわかります🥺
でも、食べちゃったし大丈夫だと思いましょう!
その頃私も知らずに色々食べちゃいましたよ🙋‍♀️

  • k

    k

    ふりかけてあったような気がします。
    ソースに入っていたのは加熱してあると思いますが😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振りかけるものって加熱して乾燥してありそうじゃないですか?✨
    生だと腐っちゃうし!
    違うかなぁ??
    でも、生ではなさそうじゃないです?🍀

    • 1月9日
  • k

    k

    粉チーズをふりかけたとのことでした。加熱されてないですね😫不安です

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉チーズって乾燥されてるし、生ではさそうじゃないですか?

    • 1月9日
  • k

    k

    粉チーズもだめみたいです😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    多分粉チーズはかけちゃってる人多そうですけどね💦
    パスタ好きな人とか!

    • 1月9日
  • k

    k

    海外のナチュラルチーズの粉チーズってのがだめみたいです😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しならきっと大丈夫ですよ!!
    チーズがダメなんて知らなかった!って人も多いし、ガッツリ食べちゃった人も多いと思いますよ🍀

    • 1月9日
  • k

    k

    ありがとうございます!
    そう信じることにしました😭

    • 1月9日
あや

日本国内で製造加工されてるものは
厚生労働省の指導で加熱処理するようにされてるので
生でも大丈夫です!

そのチーズが外国産のもので
加熱されておらず振りかけられているなら少し心配ですね…

  • k

    k

    外国産です😭

    • 1月9日
  • あや

    あや

    そうなんですね😭

    先生に心配で相談しても
    食べちゃったからねー…しか言われなかったとおもいます

    100%感染するわけではないので、、、

    • 1月9日
  • k

    k

    願うしかないですね。
    ありがとうございました😭

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

トキソプラズマの心配ですか?
抗体検査してもらうまでドキドキですね…
でも粉チーズくらいなら大丈夫だとは思います。。

  • k

    k

    リステリアです😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トキソプラズマは大丈夫なんですか??

    • 1月9日
  • k

    k

    トキソプラズマは鶏肉や猫だと思っていました!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然違いますよ😱😱😱😱

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らないなら調べといた方がいいと思います…

    • 1月9日
2児のママ🌈🧸

私普通に食べちゃってます💦

  • k

    k

    海外のナチュラルチーズ非加熱ですか?

    • 1月9日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    あまりチーズ食べませんが
    海外のものとかも分かりません💦

    • 1月9日
  • k

    k

    そうですよね、
    ありがとうございました☺️

    • 1月9日
みっふぃー

調べると粉チーズでもプロセスチーズを使用している粉チーズなら平気みたいですよ。ナチュラルチーズを使用している粉チーズはリステリア菌による食中毒を引き起こす危険性があるそうです。食中毒を起こしてなければなんも問題ないと思いますが。
心配でしたらプロセスかナチュラルどちらの粉チーズを使用しているかお店に確認してみてはどうですか?

  • k

    k

    ナチュラルでした😭

    • 1月9日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    これもネットからですが少しだけなら大丈夫だそうですよ。食中毒の症状はないんですよね?
    あまり気にしすぎてストレス溜めるとそっちの方が赤ちゃんに悪影響かと思います😭

    • 1月9日
  • k

    k

    粉チーズかかったものを5口くらいです。
    少しだとは思いますが、ありがとうございました😓

    • 1月9日