※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日は忙しくて早く起きるけど、土曜日は子供より遅く起きてしまい、子供たちが自分で朝食を取るようになってしまいました。朝が苦手で放棄しすぎていると反省しています。

5歳4歳の子がいます

平日仕事と保育園と幼稚園ではやいのですが
土曜日私が起きるのが子供より遅いと
自分たちで牛乳とパンを出して食べてます😂
自分たちでできるようになったし〜
という甘えで私も朝ゆっくりしすぎていますが
あまり良くないですよね、、放棄しすぎですよね😖
ほんっとうに朝が苦手で土日は特にゆっくり起きてます、、言い訳に過ぎないですが💦

コメント

ココア

全然良いと思います、子供的にも自分で用意出来たって達成感もあるでしょうし、お休みの日位、ゆっくりさせて貰いましょう😊
栄養面で足りなさそうなら起きてからフルーツあげるなり、お昼でバランスとるなりすれば問題ないと思います。

かぁかん

全然いいと思います!
私はモンテッソーリ教育というのを勉強しているのですが、自分の事を自分でできるのはとても素晴らしい事だと思います!
しっかり自立出来てますね!
聞いた話ですが、お母さんの朝ごはんまで用意して起こしてくれるお子様もいらっしゃるようです😂