※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
お金・保険

300円の地域で子どもの医療費が300円。50000円のベビー処置代が請求されたが、保険証で返金される300円差額について確認したい。

子ども医療費300円の地域に住んでいます

第二子を出産し、明日退院します
ベビー処置代として50000円請求がきてます
保険証が出来たら返金との事ですが、300円引いた差額が返金される認識であってますでしょうか?

子どもの診察代、入院費は通常300円の地域です

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児管理料とかなら返金無いと思います。

優龍

50000円の処置代ということですが

自費診療になってますか?
保険適用になってますか?

  • 🐚s

    🐚s

    保険証出来たら返金と説明を受けました
    詳しくは分かりません

    • 1月9日
  • 優龍

    優龍


    明細が出たら
    見てみてください。
    自費診療だと返ってこなくて
    保険適用の部分は
    300円引いた金額は返って来ると思います。

    • 1月9日
  • 🐚s

    🐚s

    ありがとうございました
    確認してみます

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

自費分は戻ってこないです
たぶんですが自費のものもあると思うので全額は戻ってこないと思います🙄