※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染が心配。義弟の結婚式に出席迷っている。開催地が緊急事態宣言地域。夫は出席する。皆さんは出席しますか?

3月頃に義弟夫婦から親族だけの結婚式に招待されています。わたしは現在妊娠中で、特に食事の時などコロナ感染が不安で、本音では出席したくありません😭でも、近い親族のみでの開催なので、出席したほうがいいのかなと思い、迷っています。
ちなみに、結婚式が開催される場所も、義弟やうちの住まい、その他の親族の住まいも緊急事態宣言の対象地域です💦夫は受付を頼まれており、夫は出席すると思います。皆さんなら、出席されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親族だけのなら出席するかもですが、他県から親族がたくさん集まるようなら行きません💦中期後期のコロナは重症化すると言われてます😭💦

まり

妊娠中なので、それを理由に旦那だけ式に送り込んで自分は欠席にします😭お祝いしたい気持ちは山々だけど、医者から止められて…とか適当に言っちゃいましょう😭
そして式に出席した旦那さんは感染してるかもしれないという心持ちで2週間食器やタオルなど分けるといった対策をしますね🤔

ユウキ

ご自身の判断でいいと思います!
気になるなら今のこのご時世なので欠席でいいかと。
私なら、義弟なら出席しません...代わりにはなむけ的な感じで、ご祝儀とは別にお祝いを渡すとかで対面的にも問題ないと思います。
旦那さんは参加とのことでそちらも気になりますよね😣💦

おこめ

私なら欠席します💦

妊婦してなければ参加したと思います。妊娠してない人より妊娠してる方の死亡率や重症化はたかいです。それに…お正月のときに親族だけの集まりだけだから平気‼️といっていた人が、コロナになっており…ニュースでもお正月後爆発的に増えてるのを見ると恐怖でしかないです。

ぺるしぇ

私も義弟の結婚式が4月にあります!
最初は会社の人たちも来るって言ってたので辞めようと思ってたんですが、結局親族だけになったので行くことにしました😥
うちも緊急事態宣言の対象地域なので不安はありますが、親族だけにしてくれた場で行かないっていうのもアレなのかなと思って😥

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。みなさんコメントありがとうございました😃 やっぱり妊娠中は不安が多いですよね😭まだはっきりと決めてないですが、みなさんのご意見を参考にさせていただいて返事をしたいと思います!😃